«前の日(04-14) 最新 次の日(04-16)» 追記

これ日記なん?


2002-04-15(Mon) この日を編集

_ 体が

重い。昨日ちゃんとクールダウンやらなかったからだな。なんか、ヒザ、足首、足指の付け根が痛い。やりすぎ?

_ 今日のジム

...はお休み。マジで疲れてるみたいだ。


2003-04-15(Tue) 21:30 - この日を編集

_ cygwinダウンロード中

昨日の夜から落としてるんだが、まだcygwin-1.3.22あたり。これってどのくらいかかるんかな?AirHだかんなー。高速回線ほしい...


2004-04-15(Thu) この日を編集

_ 宴会週間

今週は3回連続で宴会。うう、疲れた...。

_ dRubyで分散サーバ管理

ができるんじゃないかなー、と。各サーバ上のファイルとか、プロセスとかを監視してCGIベースの管理コンソールか、エージェント(っつーか自動起動なプロセス)で見えたりするの。Rubyが動けばどこでもいいので、WindowsもLinuxもSolarisもいけるし。 すでにRAAにあったりするかな?フレームワークだけでもあると楽なんだけど。

_ coLinux

VMWareを買おうかと思ってたんだが、これも面白そう。でもLinuxなんだよなー。FreeBSDでいければ...。え、BOW?

_ 分散サーバ管理その2

ruby-gangliaなるモジュールがある模様。どうもPCクラスタ向けのツールキットへのIFらしい。http://ganglia.sourceforge.net/ Cygwin対応はベータですか、そうですか。

_ Windows2003ServerのCAL

って、今2000Server(かNT4.0)対応のユーザCALとは別に買わなきゃなんないの?っちゅーかそれどこに書いてんねん。http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/howtobuy/licensing/priclicfaq.mspxに書いとけっちゅーの。


2006-04-15(Sat) この日を編集

_ 完全休養日

ということで、はてブのメンテナンスをしたりとか(!)

でもなんか身体の調子はいまいちだなあ。戻る前よりもいろいろな条件はいいはずなんだけど。