最新 追記

これ日記なん?


2002-03-01(Fri) [長年日記] この日を編集

_ タニムラさんおめでとう。その12。

今日は「圧倒的に片想い」です。

_ タイトル曲「圧倒的に片想い」♪今の関係はとても 私にとっては大切で 泣きたいくらいの距離さえ 私にとっては大切で 壊してしまうくらいならいっそこのままで いたいとも思う♪同意できるようなできないような...でも結局 breakthroughできてないよ>おれ でもなんだか耳にのこるんだわ。

_ 次は「優しいのにも程がある」...「彼女のフィアンセ」「フリージアと後悔」もそうですが、歌詞がちゃんと話の筋がとおってる、というのか聞きやすいです。最近の意味があるんだかないんだかというのとはちょっと違う。そういや他のもそうか。しかし、なんだかんだいって結局最後は認めてしまうところがグーですなあ。

_ 次は「もうすぐあなたが帰ってくる」。「White Songs」の「サンタをむかえに行く夜」ではクリスマスに帰ってくるだけでしたが、これはハッピーエンドらしい。なんかすごいうれしい歌だなぁと。あーよかった(^^;。

_ 実はこの企画、今回でいったん中断します。というのも手持ちCDを全部使い切ったから。でも今回改めて聞き返してみてやっぱりいいよな〜と思いました。企画元ねたのdocileさんに感謝。my choice CDでもつくってみようかしらん。

_ 明日の歯医者

ってもう今日だけど。ちゃんとおきなきゃ。

_ 来週のスキー

にはいくことにした。ボードまだ使えるんだろうか?3年くらいほったらかしだが。こわっ。


2002-03-02(Sat) [長年日記] この日を編集

_ 今日のジム

  • ボクシングエクササイズ 1hr
  • ボディパンプ45
  • ベーシックエアロ 40min
  • オリジナルエアロ 40min
  • ボディコンバットショート
今日のオリジナルエアロは新振り付け。足技+回転系で超難しかった。右と左がわけわかんなくなるぅ。ベーシックのほうはついてけるようになったと思われ。

_ 今日の飲み

上述のジム近くの飲み屋で2hrほど。安いし、つきだしがなかなかグーなのでよい。軟骨からあげと豚キムチははずせないでしょう。

_ 明日のジム

起きれたら12:00-のクロール、1:30からのエアロ2連発に参加予定。起きれたら、ね。


2002-03-03(Sun) [長年日記] この日を編集

_ 今日のジム。

起きれなかった。
  • ベーシックエアロ 40min
  • オリジナルエアロ 40min
やはり、左右の入れ替えと回転系が難しい。

_ 明日のジム。

できれば 19:00-からのに間に合わせたいが...。さて。


2002-03-04(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 半村良氏逝く

こことか。戦国自衛隊とか、岬一郎の抵抗とか。

_ 今日のジム

  • アクアジョギング 30min
  • バタフライ初級 30min
足がドルフィンからブレストのにすりかわる点は指摘された。うーん。一回は矯正できたと思ったのに。3ヶ月のブランクが悔やまれる。

2002-03-05(Tue) [長年日記] この日を編集

_ Access再び

というわけでそういうお仕事が回ってきた。前回と違い、モジュールはぜんぜんない...というふれこみだったのだが、よくよくみるとフォームのとこでマクロつかったり、VBAつかったりとバラバラ。なんじゃこりゃ。

とりあえず画面起動が遅いのをどうにかしてくれ、ということだったが、クエリで全件読んでからローカルでフィルタしてるように見える。サブフォームと親フォームの連動でリンクを指定した場合って、動的にwhereを設定してrequery、なんかしないよね?全件読んでからfiltering,だろうな。filter設定かえるだけで済むんだもん。

いろいろ確かめたのだが、主キーを指定してないテーブルを開くときにみょーに遅い。件数は2000件もないのに、5000件近く返すクエリよりも体感が遅いみたい。これは定義変更だな。

でも、テーブル定義を変更となれば影響度チェックも当然やらなきゃなんないが...。テーブルってそれ以外のオブジェクトから参照されるからどれにどのテーブルが参照されてんのかチェックしないと。って、やっぱりツール作るしかないか。

_ Rubyでextend

クラスメソッドを外に切り出したかったのだが、moduleにしてから extend でいいらしい。こんな感じ
module Fuga
  def hore
     "hore!"
  end
end
class Hoge
  extend Fuga
end
p Hoge.hore # -> hore!
module内からextendするクラス内のクラス変数とかにアクセスしたい場合はこんな感じでいけそう。
module Fuga
  def retvar;  end  #空のメソッド
  def hore
    puts retvar
  end
end
class Hoge
  @@var = 'A'
  extend Fuga
  def Hoge.retvar
    @@var
  end
end
p Hoge.hore # -> A

_ Rubyでオブジェクト指向プログラミング

いままではどちらかというとclassとかも作らずにちょろっと書いては動かすようなのばかりだったのだけれど、苦しい場面に遭遇したので class ... end とかを使ってみたり。

何を書いたかというと汎用機の夜間バッチスケジューラの定義を引っこ抜いて、HTMLに変換というやつ。今までは正規表現で文字列を切り出してはHashに片っ端から放り込んで、と力まかせな方法だったのだけれど、今回はオブジェクトを作って、そのオブジェクト間の関連を相互に保持する形にし、中間結果はPStoreで保存、HTML化にはeRubyという構成。PStoreを使ったことで臨時作業(定義体から参照されるJCLが存在しているかのチェックとか)にも対応できて便利になった。

_ gVim6.0

を使ってみることにする。KaoriYaさんのところから。


2002-03-06(Wed) [長年日記] この日を編集

_ s2サーバ

復活してるやん。明日の昼までだったんじゃ...。ま、いっか。


2002-03-07(Thu) [長年日記] この日を編集

_ Access....うう。

たかだか15,000件程度のテーブルをローカルHDDにおいたMDBからaccess2000で開くだけで、こんなに時間がかかるか!?というくらいかかる。きっと主キーがないからだと思い、無理やりかえてみたが反応なし。こんなにテーブルをふつーに見るだけで時間がかかるんじゃあチューニングなんかムリっすよ...とちょっと弱気。

_ 再編成も何回もやったし。exportして新しいmdb作ってimportしてみるか。

_ 一応、ADO経由で ruby+win32oleでselectしたりはしてみた。だって上記みたいに遅くてやってられんのだもん。あとはコマンドラインツールを完備したいな。GUIもいいけど、バッチもね!

_ む?

s2サーバのruby, 1.6.7 になってる!やるなxrea.


2002-03-08(Fri) [長年日記] この日を編集

_ Access...ううう。

会社で確認すると、別の環境では(違うサーバ+違うクライアント)同じテーブルが一瞬で開くらしい。なんじゃそら。一応もう一回そのファイルを取得しなおしたが...。ほんとにおんなじファイルなんだろな?

_ スキー

ってーか、私はボードなのだが。3年どころか5年ぶりくらいじゃないか?この後拾ってもらってスキー場への予定。


2002-03-09(Sat) [長年日記] この日を編集

_ スキー場から戻ってきました。

  • 家を出たのが 0:00頃
  • スキー場についたのが3:00頃
  • 仮眠から覚めたのが6:30ぐらい
  • 滑り出したのが8:00ぐらい
  • 以下休憩するまですべる→リフト→すべる→リフト....のループ。単独ですべってたので待ちもなし(爆)
  • 11:00-11:45くらいまで休憩&昼飯。ハンバーグカレー+チューハイ+チョコレート
  • 以下撤収するまですべる→リフト→すべる→リフト....のループ。単独ですべってたので待ちもなし(爆)。クワッドリフトの一人乗りの入り口を使って順番抜かししながらリフトを使う。リフト上でカップルの邪魔をしたり、グループ(男1人+女2人とか)に妙な緊張感をもたらしたりしながら(爆)ひたすらすべる→リフトの繰り返し
  • 14:00に撤収だったので、最後の2000m林間コースをすべってふもとまで。土みえてんじゃん(泣)
  • 帰りに温泉があったのでみんなで入る。足がいてえ
  • 最後はみんなでお好み焼きを食べる。「どろ焼」というのが店の名物らしいので注文。ヤマイモをいれすぎの生地を使ってやいたお好み焼きを明石焼き風にダシでいただく、というとわかる人にはわかる?
  • 21:00前に帰宅

_ とてもヒザがいたい。たぶんビンディングの位置があってないんじゃないかと思われ。もうちょっとスタンスをクローズにしたほうが楽なのでは?...て自分で調整できるのかな?KISSMARKのビンディング(すぐにパチンてはまるやつ)なんですけど。

_ すべり自体はなんとか昔滑ってたくらいに近いところまでは回復したと思われ。最初はなかなかボードを下に向けることができなくて、ずるずると滑っていたのだけれど、リフト上で「バイクと同じ、バイクと同じ....」と自己暗示をかけつつ1時間ほどでボードを下に向けることができるようになりました。

_ 左足を前にして右側のエッジで滑ってるときはいいんですけど、それから左側のエッジに切り替えるときがムリに右足をおしだしてるような感じでスムースじゃない。左から右はまあまあ?あと、エッジを切り替えるときに後傾になるときがありバランスを崩すこと数回。これは改善しないとね。

_ けしてうまくなった、といわないところがミソね(爆)

_ クルマに乗せてくれたTくん、幹事のMくん、他の同行メンバーの方々、どもでした。


2002-03-10(Sun) [長年日記] この日を編集

_ 今日のジム

  • スイム(中級)平泳ぎ 1hr
  • ベーシックエアロ 40min
  • オリジナルエアロ 40min
オリジナルエアロは新振り付け。やっぱり左右の切り替えが難しいなあ。終わったあとはみっちりストレッチを。やっぱり足がいたい。

_ 水泳用の帽子を買った。黄色。

_ 明日のジム

19:00からのも平泳ぎだし。行きたいなぁ。

_ 鬼武者2

ってもう出たのね。買おうかしら。

_ MGS2 very HARD編

ひさびさにやってみた。またF脚から(^^;M9を撃ちまくってアイテム取得も最小限度に抑え、F→E→D→C→B→Aとまわる。1脚=1個だと思い込んでいたら2個の脚もあったとは。最後A脚基部での爆弾解除はいったいどーすりゃ届くのかわからず、3回ほど爆死。エルードがミソだったとは。

FATMAN戦でもなんどもやられたが、シェル1には潜入。1Fホールに侵入したところでセーブして終わりに。

_ RealPlayerのアイコン

がさっきから点滅しててウザイ。なにを訴えたいの?


2002-03-11(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 今日のジム

  • スイム(中級)平泳ぎ 1hr
  • アクアジョギング 30min
  • バタフライ(初級) 30min
スイム(中級)のコーチはKコーチ。新人さんのようだ。 昨日の続きでまだ脚がいたい。特にドルフィンキックではちょうど痛い個所が伸び縮みするのでうがっ、という感じ。ドルフィンキックは先週よりかははるかにましになったと思っているが、キックの最後でどうもあおり気味らしい。ふむ、そういわれればそうかも。

_ Access...うううう。

結局、新しい.mdbをつくってテーブルをexportしたら超高速に動く、っていうかそれが普通なの。もとの.mdbから新しい.mdbにリンクしても遅いので、やっぱり元の.mdbがおかしいんだろうなぁ。よくよく聞いてみると、access95の時代から生き延びてるアプリらしいので、コンバージョンと最適化しかやってないみたい。全部exportしてみるか。

っちゅーか、Accessでexportしようとおもったら全部1個づつ選択してやらなあかん?けっ。んなもんツール作るわ!


2002-03-12(Tue) [長年日記] この日を編集

_ Access...ううううう。

すでにあるmdbを解析するのはじゃまくさいなあ、と思っていたら、製品とかshareとかでいろいろツールがあるみたい。皆思うことは同じか(^^;

shareだったらこことか。ざっと目を通したがtipsとかはわかりやすいのでちょくちょくこようかと。

Accessのページといえば、魔法使いの開発工房ははずせない。読みやすいし、わかりやすいし、テストデータとかいつもつい吹き出してしまう(爆)

それにしても、access付属のHELPはどうにかならんもんか。たまに反応がなくなるし、説明もよくわからん。結局、ADOとDAOってどこがどう違うの?


2002-03-13(Wed) [長年日記] この日を編集

_ 今日のジム

  • ジョギングエアロ 40min
  • ローインパクトエアロ 40min
今日はとっととひけたのでめし食ってからのこのこ出かけていった。両方とも普段習わないコーチだったのでついてくだけでいっぱいいっぱいだった。 しかし、めし食ってエアロは失敗。途中で逆流しそうになった(うぇ)。普段より多めに水分補給で乗り切る。

_ カレー。

上記のめしとはカレーだったのだ。エアロ仲間のWさんはカレーのお姫さま♪らしいが、私だってまけちゃいけない、ってんで2杯も食ってしまった。それがまたいかんかったのだが。明日の朝もまた楽しみ♪


2002-03-14(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 今日の散財

  • BSDマガジン
FreeBSDpressと交互に発売されてるのは気のせい?システムコールプログラミングとかついてけないところがあるのが悲しい...。ルータのところも斜め読みだったり。

_ カレー。

2日目はちょっとマイルドで○。

_ EEジャンプのソニンちゃん

やっぱ韓国の人なのか。日本語うまいなー。けっこうかわいいし。

_ 影舞

BTSたださんとこから

2002-03-15(Fri) [長年日記] この日を編集

_ カレー。

3日目もカレーだった。うまい。しかし、もうそろそろカレーうどんが食いたいぞと。

_ BSDmag

そういえばでーもん君はなんで表紙で泣いてるの?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Docile [IPアドレスの案内板あるし、経路がわからなくて泣いてるのでしょう、きっと。 って、もうわかってました? 今日、立ち読..]

_ kog [うっ。わかってなかったです...(^^;]


2002-03-16(Sat) [長年日記] この日を編集

_ カレー。

今日は最後のカレーをパンにのっけて食った。うまい。でもこの芸当はもうそろそろやばいな。最近だんだんあったかくなってきてるし。毎日火を入れるのがミソとは母の弁。

あったかくなってきてるといえば、ビールは最近冷やさないとうまく感じなくなってきた。前は十分冷えてたのになあ。やはり春が近いのね。

_ 今日の歯医者

ざっと歯石をとっておわり。すこしづつ改善している模様。

次は再来週の土曜日。

_ 今日のジム

  • ボクシングエクササイズ 1hr
  • ボディパンプ45
  • ベーシックエアロ 40min
  • オリジナルエアロ 40min
  • ボディコンバットショート
ボディパンプはAコーチはお休みでIコーチが代行。腕立てふせさせられるのかと思ったがメニューは同じだった。でも微妙にやりかたが違ったりして。

_ ベーシックエアロはまあついてけるようになったと思われ。オリジナルは足技が今回は多いので難しい。しかも気を抜いたらどんどん次の行動に遅れる。なんてこった。

_ エアロで同じになる人が「今日4連発でしょう?」いえ5連発です「うそぉ(^^;」うはは、これでボディパンプ1hrにも参加するようになったら6連発だよ、ってそれは無茶。

_ EOメガファイバー

から突然電話があり、クレジット番号がエラーになるので再度登録してくれとのこと。申し込み番号がすすんじゃったじゃないか〜。これで開通が遅れたらいやん。


2002-03-17(Sun) [長年日記] この日を編集

_ 今日のジム

  • ベーシックエアロ 40min
  • オリジナルエアロ 40min
ベーシックはついてける。問題はオリジナル。なんか左右が反対になるんだよなあ。計80minで汗だく。

_ レッスン終了後、今日のイントラのOさんと話す「学生さんですか?」いいえ、社会人で「おいくつですか?」いくつに見えます?「20-21,22?」いえいえ全然。もっと上ですよ「24,5?」まだまだ「ええっ?」...「私と2つしか変わらない...」わはは。

_ まあ、エアロ仲間のWさん(現役大学生)ともかなり歳は違うけれどもほとんど違和感ないので(ホントか)。まあ見かけだけでも若くみられるのはうれしかったり。

_ あそこのジムは社員/バイトの人は自分と比較するとびっくりするくらい若いし(そのわりには体育会系のはきはきした感じで○)エアロのイントラはめちゃめちゃ元気なのに私よりも上だったりするんだよなあ。

_ っていうか、もうあそこに入会してもう3年はたってるんだなあ。夏で4年目突入だよ。


2002-03-18(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 今日のジム

  • アクアジョギング 30min
  • バタフライ初級 30min
バタフライ初級は3人だけ。だんだん思い出してはきているがやはり脚がなあ...ばてるとブレストになっちゃうんだよ。やっぱり一番得意だからかな。でも今日は腕がよくまわったので水はあまり飲まなかった。

2002-03-19(Tue) [長年日記] この日を編集

_ ソースツアー

GLOBALとか使いたくても、c も c++ も java もつかってねーよ!cobolにabapにシェルにJCLなんだよぉ〜(泣)という状況でしたが、泣いてばかりもいられないので自力でなんとかしてみようと思っています。

_ とりあえずJCLをHTML化して、データセットにリンクを張って、どこからどう参照されてるのかクリックひとつでたぐれるようにしてみました。

_ これだけではまわりの反応が薄かった(;_;)ので夜間バッチのスケジューラから定義をぶっこぬいて(VSAMからダンプ&FTP&コード変換&rubyでごにょごにょ)HTMLにして、JCLとの相互にリンクで手繰れるようにしてみました。

_ ここまでやるとさすがに反応があって、もっと特定の状況、たとえば汎用機からFTPでやり取りしてる個所のリストアップ、とかテープのVOL=SER一覧とか、使ってる世代管理キーの一覧と使用個所とか、要望がぽろぽろとでてきました。

_ ホントはCVSを定着させるための撒き餌なんですがね(にやり)最新のやつでみたかったらちゃんとcvsにcommitしろぉという作戦。うまくいくかしら。

_ VMWare3.0 for Linux on Linuxulator on FreeBSDは動くの?

動くんでしょうか?特別ご優待販売とやらが今月中なので、はやめに決断しないといかんのですが...。最近はフロントとしてのWin2Kもまあまあかな、と思っているので昔ほど要求がつよいわけではないんですが...。む?cygwin + X で FreeBSD(or Linux)+vmwareでリモートアクセス、とか?DOS(WINDOWS)を要求するプログラムのプラットフォームとして使う、とか?

うーん、どうしよう...。


2002-03-20(Wed) [長年日記] この日を編集

_ 今日までの散財

  • ザ・ゴール2 思考プロセス
本屋で見つけて買ってしまった。SDとどっちにしようか迷ったのだけれど、XML+DBっつっても興味はあっても応用してみたい案件がなければねえ、という感じ。

_ ザ・ゴール自体も買って読んだのだが、小説として面白かったと思う。ただ、思考プロセスなり、TOCのガイドとしては全然使えてないのでそこらへんが問題だと思われ。"雲"とか"現状問題構造ツリー"とか。

_ 本屋さん。

通勤時の乗り換え駅の改札出たとこすぐにBooks Kioskを発見。普段は直接乗り換え口にいくので全然知らなかったのだ。ざっとみてみたところ、PC関係もふつうに品揃えしてあるので近くのコンビニよりは使えそう。ザ・ゴール2もここで購入した。

_ しかし、疲れてるときに本屋にたちよると危険だ。ついついなんだかんだと買ってしまう。しかも21:00までやってる?狙い撃ちかよ。


2002-03-21(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 今日のジム

  • ジョギングエアロ 40min
一本前のにも間に合わすつもりが間に合わず。筋トレとステアマスターで汗をだらだら流す。ジョギングエアロはAコーチ。入るのは2回目。振り付けも同じだったので1回目よりはついてけたが難しいよなあ。

_ 遅れたのは MGS2 の VAMP のせい...結局倒せずじまい。

_ MGS2 very HARD 編

とりあえず 対RAYまでいった。でも何回エマを殺してしまったことか。自分もずいぶんやられたが。

_ 今日の日本代表戦

アレックスもよかったけれど組織で点をとったのがよかった。

_ 明日

実は4連休。yeah!でもどこに行こう?


2002-03-22(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 今日は雨...

だったので家でゴロゴロ。ザ・ゴール2を読み返したり、いろいろ。ああ、贅沢...。

_ 明日の予定。

ホントは今日いくつもりだったけど、ジム用に短パンの替えを買いに行こうと思ってます。その後ジムで一汗流す、と。


2002-03-23(Sat) [長年日記] この日を編集

_ 今日のジム

  • ボクシングエクササイズ 1hr
  • ボディパンプ45
  • ベーシックエアロ 40min
  • オリジナルエアロ 40min
  • ボディコンバットショート
ふむ。やはり5連発。実は普段より1hrほど早く行って筋トレやってたのだが、全然つまんなかった。やっぱりみんなでやるほうが楽しい。

_ 今日の飲み

普段お誘いをかけるKさんが風邪引きでとっとと帰ったらしいため、Yさんと居酒屋へ。いろいろと話したがやはり異業種な人とのコミュニケーションておもしろいなあ、と思った次第。同じ会社のひとばかりだと...ねえ。

_ 明日のジム

起きれたら、9:20(!)からのエアロに参加予定。明日はOコーチも代行その他で4連発らしいのでお付き合いしようかと。あと、昼のスイムもバタフライのはずだし。

_ 買い物

結局行かなかった。っていうかさがしたらあった(^^;


2002-03-24(Sun) [長年日記] この日を編集

_ 今日のジム

  • ローインパクトエアロ 40min
  • オリジナルジョギングエアロ 40min
  • スイム(中級)バタフライ 1hr
  • ベーシックエアロ 40min
  • オリジナルエアロ 40min
結局5連発になった。オリジナルエアロは本来のSコーチがやってきてたので初参加。いや〜おもしろいですわ。笑わせてくれるし、振り付けも簡単そうで程よく難しいし、盛り上げ方がうまいんだなあ。もっと振り付けがついてけたらもっと面白いんだろうけど。

_ Oコーチのジョギングエアロも回転技がバシバシ追加されてるのでだいぶごまかしてしまった。これは次回も行かねばなるまいて。

_ しかし、5連発は効いた。Wさんによれば、ちゃんと動けてたらそんなには連発できないはず、ということらしいのでまだひとつひとつの動作ができてないんだろう。下手は下手なりに回数重ねるしかないとは思うものの、1日にエアロばっかりはちとまずそう。おなじ個所を使うから昔バイクでいためた右足首が痛くなってきた(--;

_ そうそう、最後はへろへろで甘いものがほしい...といってたらYさんがソフトクリームをおごってくれた。感謝。

_ 体脂肪率。

13.7%だそうで。体重が落ちてるからだな。

_ 明日のジム

できたら19;00-からのスイムには入りたいが...。あれ?バタフライかっ。これはぜひとも入りたいぞ。

_ ACE COMBAT 04

セーブデータがふきとんだので他のゲームもやり直す。とりあえずNORMALで。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Docile [あっ、またセーブデータ破損ですか...。やはり本体が不調なのでしょうか? 自分もAC04やってて、ACEでストーンヘ..]

_ kog [いえ、前回破損してからMGS2しかやってなかったと(^^;とりあえず鉄拳4が出るまでは手持ちのをやり直そうかと]


2002-03-25(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 今日のジム

  • バタフライ初級 30min
今日はコンタクトを忘れたのでいったん家に帰ってから行った。来週からはこのバタフライの時間が30min繰り上がりで、この時間は「脂肪バイバイ」っちゅう水中トレーニング、その後「平泳ぎ」になるらしい。コーチも新しい人らしいので楽しみ。

_ NT4.0はもうだめ?

レンタル期間終了に伴い、小さい筐体への交換希望、ということでミドルタワーからスリムボディに変更した。一応24時間のサーバマシンで、某サーバソフトを動かさないといけないってことでwin2000proをつぶしてNT4.0をいれたのだけれど、
  • 40GBのディスクを8GBと認識。BIOSでは見えてる。インストーラは8GB認識、再起動後ディスクマネージャ(?)からも8GBしか見えてない
  • 起動時のブルーバック画面で文字が崩れる
  • 聞いた話ではフロッピーからのインストールができないらしい
という散々な結果に。ダメ元でもう一台にIISの変わりにApache1.3.24をいれ、某サーバソフトをいれてみたら動いたのでこれで本番にするつもり。よくよく某サーバソフトのマニュアルを見ると、Windows2000、としか書いてないわけで2000Serverが必要ではないらしい。IISともおさらばできたし、希望の半分は達成できた。

_ そうそう、つぶしたもう1台は anonymous FTPサーバとして FreeBSD4.5を入れる予定。ていうか、FreeBSDを周囲へアピールするための環境になってもらう予定。ディスクもたっぷり、メモリもたっぷり、CPUも...ぐふふふ。


2002-03-26(Tue) [長年日記] この日を編集

_ 昨日作った

サーバマシンの切り替えは完了。明日はFreeBSDのインストール予定。

_ ディスク切り

40GBなんちゅうディスクで使ったことがないので、どうディスクを割り振ろうかお悩み中。連続領域もほしいけど、あんまり大雑把なのもなあ...。


2002-03-27(Wed) [長年日記] この日を編集

_ 日本代表ポーランド戦

市川からクロス、ディフェンダーががはじいたところをつめてた中田がシュートして1点目。2点目は高原。これも市川から。やっぱりヒデすごいなぁ。パルマで司令塔失格っての信じられないが...やっぱり他の選手とのバランスなのかな。でも最近調子が上がってきてるみたいだから大丈夫かな。


2002-03-28(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 鉄拳4

を買った。鬼武者2とさんざん迷ったのだが...。とりあえず難易度middleで全キャラ出すのを目指す。


2002-03-30(Sat) [長年日記] この日を編集

_ 鉄拳4

昨日は HWOARANG, LAWをクリア。

今日は KAZUYA, ZINクリア。

やっぱりKAZUYAが使いやすい。

_ 今日のジム

  • オリジナルエアロ 40min
  • ボディコンバットショート
  • ボディパンプ 60min
ボディコンバット、パンプは新振り付けでよくわからなかった。これからおぼえなきゃ。特にパンプは60minのやつだったので、エクステンションとかで大苦戦。もともと腕だけのって苦手なのよね。きっちり最後に腹筋あるし。うが。

_ 今日、エアロの待ち時間にストレッチしていたら、Fコーチが「今日プールいかれないんですか?」き、今日はちょっと...「これからバタフライあるんですけど...」ぐはっ「...(さびしそうに去っていく...)」

_ 確かにオリジナルエアロの裏でバタフライやってんだよね。最初はそっちに行ってたんだけど、最近はエアロばっかでプールサボりがちだし...うむむ。得点下がったかな(-_-;っちゅーか、これの前のエアロにはいってりゃこういうこともなかったわけで。ちゃんといこ。

_ 今日はWさんが見当たらなかったが、どうも入れ違いで帰ったみたい。自転車でこけた影響がなければよいのだが。


2002-03-31(Sun) [長年日記] この日を編集

_ 阪神2連勝

だった。しかし、開幕2連勝でこれだけ騒がれるのっていったい...。

_ 今日のジム

  • ベーシックエアロ 40min
  • オリジナルエアロ 40min
ベーシックエアロはホントにぎりぎりだった。間に合ってよかった。オリジナルエアロは先週よりはついてけたけどやっぱ細かいところができてない。でも来週から新振り付けらしい...(--;

_ Wさんはやはり自転車でこけたのが響いてたらしい。南無〜。

_ 片付け

昨日、今日と片付けをやったが...。もう何年も触ってなかった個所を触ったのでうげえ、という感じ。がいらんものを片っ端から捨てたので床に山積みだった本も本棚に全部つめた。まだいじる個所はあるので、もっと減らせるはず。

_ なんでまたそういうことを思いついたかというと、次の火曜日に光ファイバー敷設工事の予備調査にくるから。はやくこないかな〜。

_ 鉄拳4

カズヤが火口に落とされたのって、2のヘイハチエンディングだったですね。1と勘違いしてた。1のカズヤエンディングは崖?の上からヘイハチ落っことしてたな。

_ しかし、シャオユウで勝てない...。