最新 追記

これ日記なん?


2006-01-02(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 一年の計は二日目にあり。

去年は三日目だったからな、ちょっとは進歩したか(こら)。

昨年の目標達成度

  • ちゃんと天寿をまっとうし、じゃなくて当初の約束どおり三年できっちりかたをつけて関西に戻ってこれた。それでRuby勉強会@関西とか参加できたし、Rails勉強会とか。
  • 夏場にちょっとひともんちゃくあって、心身ともに疲れきってしまった。東京にいるうちにあーんなこととかこーんなこととか、でへへ、ってのが全部ぶっとんじまった。おかげでいまだに絶好調にはいたらず。メンテナンス中です。
  • 社内試験には受かった。
  • まったく運動してない。今人生で最大体重かもしれない。これでも身長からの標準体重には収まってるはずだけど、筋力・持久力も落ちてるからパワーウェイトレシオからするとダメダメかと思われ。

今年の目標

  • とにかく運動をすること。いやー、関西は食べ物がおいしいよ。なのでそれ以上にカロリーを消費せねばね。泳がないと!...またバタフライが泳げるようにならなくちゃ。
  • Rails/Rubyを実地に使うこと。読む・聞くだけじゃなくて手を動かさないとダメ。
  • 一年一言語、という観点だとJavaScriptを使えるように。
  • 本を読む。小説でも実用書でも洋書でもなんでもいい。図書館フル活用。

今年は<健弱>らしいので慎重にいくべし。でもスノボにはいきたい。


2006-01-08(Sun) [長年日記] この日を編集

_ お買い物

ずっと家にいるわけにもいかないので、買い物に出かける。ちょっと遠出してヨドバシカメラまで。買ったものは:

  • 外付けHDD iodata HDH-U250S
  • ブロードバンドルータ corega CG-BARFX2

実はもうすぐ光ファイバーがきそうなので、ブロードバンドルータを買いにいったわけです。外付けHDDはノートの空き容量が厳しくなってきたんで増量するため。

本当は VISEOの20inchワイドモニタ買っちゃうかも!な勢いだったんですが値札をみて正気に返った次第。でもこのままだとPS2ができないんだよねー。MGS3とFM5をやりたいんだが...。


2006-01-21(Sat) [長年日記] この日を編集

_ 計測

ルータ越しにつないでみた。

SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2006年1月21日土曜日 14時09分47秒
  下り(ISP→PC): 31.99Mbps
  上り(PC→ISP): 37.82Mbps

数値的にはいいんだけど、なんかもたつく感じがあるのは設定ができてないからかも。

...とうとう念願の光ファイバが開通しました!(パチパチ)本当はAirEdgeからいきなり光ファイバ乗り換えで感動を味わうつもりがYahooBBにその座を奪われたのは工事まで6ヶ月もかかったから...orz。普通のホームタイプにしておけばもっと早かったかもw。

のぼりも早くなるからサーバでもたてようかしらん。


2006-01-22(Sun) [長年日記] この日を編集

_ GyaO

GyaOを見てみてる。光ファイバだし結構ストリーミングでもいける。こりゃー便利だわ。


2006-01-29(Sun) [長年日記] この日を編集

_ Yahoo BB 解約したいんだけど...

電話がつながらねーっ。なぜだか知らんけど解約に関してはサービスセンターなるところにかけないといけないらしく。それが全然朝からつながらない。いやつながるんだけど、延々「しばらくお待ちください」テープ音声を聞かされるはめに。

しばらく聞いてると、10分お待ちください→15分お待ちください→10分お待ちくださいに変化はするから、それなりにさばいてはいるんだろうけど、最初にメニューを選ばせてるからね、こっちが解約したいってのは相手はわかってるわけだ。なめられてるのか...?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 桃子 [今解約しているところです。さっらり解かりません。 駄目のときは どおしましょう]