最新 追記

これ日記なん?


2007-11-17(Sat) [長年日記] この日を編集

_ [VMWareServer]Beta2.0

http://blogs.vmware.com/news/2007/11/vmware-server-2.html が出てる。VIXってESXServerと互換性ないのかな?

_ [PC]Xp再インストール

親父のPCの挙動がどーもおかしいので、思い切ってXpを入れなおすことにした。ついでに512Mだとそろそろ厳しそうなのでamazonで1Gのメモリ2枚購入して贅沢に2G実装にしてやる。

...疲れた。2003サーバをたくさん入れたことはあるけど、XpHomeの入れなおしがこんな面倒だとは思わなかった。

ドライバも専用のやつをCDから入れるんだけど、収録されているものからちゃんと選択しないといけないし(というか最初入れすぎたみたいで?あきらめて再々インストール)、なによりパッチあての数がすごい。あらかじめSp2はダウンロードしておいて、手元でSp2にして、ウィルスバスターをいれてからネットにつないだんだが、再起動の嵐。うちは光なのでいいんだけど回線細かったらやってられんな。

まあ入れなおし+メモリ増強の効果は上々でよく油をさしてチューンした機械みたいにサクサク動く。よしよし。