最新 追記

これ日記なん?


2005-06-05(Sun) [長年日記] この日を編集

_ [sakura]サーバ切り替え

やはりtdiaryが使えないのは非常に痛いので、さくらインターネットに移ることにする。

とりあえず6/19までにきっちりテストしなくては。いまのところできたこと。

  • telnetログイン
  • sshログイン
  • ftp転送
  • tdiary設置

_ [Hiki][Ruby]svnプラグインwin32ポート

普段は Win32Apache + Mingw32Ruby で HikiFarm構成で使っているんだが、subversion1.2も出たことだしいろいろいじってみている。ぐぐってみたり試行錯誤の上、今手元では動いている感じなんだけど、どうやったらうまく本家にフィードできるか考え中。

今はsvn.rbをコピーしてwin32svn.rbとか作って、system関数の引数だけ書き換えたんだけれど、これだとhistory.rbもいじらないといけないし、なによりsvn.rbが変更されたときの追随が邪魔くさい。違うところはコマンドだけなんだから。

こういう場合はどうやって書いたらRubyらしいのかしらん。なんとなくmixinの出番のような気がするんだけど。


2005-06-06(Mon) [長年日記] この日を編集

_ []君は人のために死ねるか

♪許せないやつがいるぅ、許せないことがあるぅ、だから倒れても倒れても立ちあがる立ち上がる〜おーれの名前ぇえわぁ、ぽりすまーん♪

めちゃくちゃ懐かしすぎる。杉さま主演の刑事もののエンディング(名前覚えてない)だったのだが。30-35 vol.2 「人生とは闘いである」に収録。

ウルトラクイズのテーマ曲が「Theme from STAR TREK」だったり、The Final Countdownの歌詞がけっこうイメージと違ったり。


2005-06-19(Sun) [長年日記] この日を編集

_ [PC]XP初クラッシュ

XPで初めてクラッシュを体験。回復コンソールからchkdskを何回かやってるうちにそれすら起動しなくなった。半泣きでプロダクトリカバリ。現状復帰が大変...