最新 追記

これ日記なん?


2004-06-01(Tue) [長年日記] この日を編集

_ yahooからのリファラ

が多くなったな。googleから変わったからかな。


2004-06-03(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 買い物

  • コードリーディング
  • Rubyレシピブック

どちらも読みやすい。活字の多きさ、っていうか文字と文字のすきまとか?どっちにしても好きなタイプ。

_ 健康診断

で問診を受けたところ「典型的なタイプですね」とのこと。気胸をやらかした人って、どうもおんなじような体型なんだそうで。

最近神経痛がひどいと相談してみたのだが、しぼんではないのは確認できるけど、とあっさり。CTでどういう状態かは確認できるけどだからどうなの、て感じですしね、ってあなたね。 まあ我慢するしかないみたい。


2004-06-04(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 恋愛成績表

ひさびさにやってみたら、評価が上がってた。といいつつ下から数えた方が早いのだが。うわーん。

やはり前回はくらった直後だったからかと推測。


2004-06-06(Sun) [長年日記] この日を編集

_ iBookG4

うーん、今日も銀座店で見てたんですよねー。どうしようかな。800Mhzってどうなんでしょうね。PentiumMとおなじくらいに見てればいいのかな。あとメモリ256Mってどんなもんでしょうか。やっぱりWinと同じくらい食うもの?

_ お出かけ

雨降りでもお出かけ。とりあえず銀座まで出て、apple銀座店。iPodいいなー、とか。その後無印良品で服を物色。半そでのシャツか、ジャケットかと思ったんだけどあまり気に入らなかったのでやめておく。ビックピーカンを経由して、丸の内線で新宿へ。アルタ近くから地上に出て、新宿駅をくるっと大回り。

最後は東京麺通団にてひやかけを。んまー。汗だくになるのでひやにしたのだが、次回はぜひ汗拭き持参で釜揚げか釜玉をいただこう。あと日本酒もいいなー。

帰りに近くのユニクロで半そでシャツとTシャツを買った。


2004-06-12(Sat) [長年日記] この日を編集

_ Hermes

小説 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!


2004-06-23(Wed) [長年日記] この日を編集

_ ひさびさに

更新

_ 面談

今日変更試験の面談があった。とりあえずは無事に終わったが受かるのかしらん?

_ 買い物

  • WebDBPress No.21
  • 攻殻機動隊 StandAloneComplex O.S.T.+
  • 攻殻機動隊 StandAloneComplex O.S.T.2

WebDBPressの「データベース設計の基礎知識」は結構いいかも。後輩がいたら読ませるところだが。

_ A4用紙で作るCDケースしかも2枚収納

Doblogから。明日会社でやってみよう。

_ レポートサーバ・ロードバランサー

今会社で使ってる基幹システム、各APサーバにレポートサーバを乗せてあるんだが、あるAPサーバで処理時間が長い帳票を流してる最中、他のAPサーバがスカスカでもそのAPサーバでたまたま印刷しようとしたらブロックされちゃんだな。

で、先日ベンダーとお話する機会があったのだけれど、レポートサーバをコールするプログラムを直すしかないね、とのこと。ソケットでやってんだからプロキシーサーバをたててバランシングすればよさそうなもんなのに。

これはdRubyの出番か!?でもそれを”私が”実現しても素直に評価されなさげなのが微妙なところ。

ちゅーかこんなもん、仕様が明確じゃないのに外に発注できんしなー。

_ http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20040622#1087885307

やはりT字型か。なんかうなずけるところが多いと思ったんだけど。これはますます人に勧めなくては。


2004-06-24(Thu) [長年日記] この日を編集

_ サントリー白角

に手を出してしまいました(^^;。あと、水と氷も買ってきて水割り〜。

_ 微発泡サプリ

び、微妙な味...。次は飲まな(ry


2004-06-26(Sat) [長年日記] この日を編集

_ URL占い

...まぐれ当たりサイト

あなたのサイトは、コンテンツもぶっちゃけヘボいし、文章力も小学生なみ、載せてる絵は幼稚園なみかもしれません。
いえ、たぶんそうでしょう。
でも、その天衣無縫さが人の琴線に触れるのでしょうか、ある日突然、まぐれ当たりする可能性があります。
ラッキーでしたな。

うわぁーん(;_;


2004-06-28(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 週末

は実家に帰っていました。日曜日に出向元の職場のメンバー主催の焼肉partyがあったので。初めてお会いする家族の方とか多数。後輩(新婚)カプーを見たときは思わず鬱になりそうに...って2chの影響かも。

今抱えてる問題点を周りに撒き散らしてすっきりはしたけど...解決策はみつからず。やはり自力解決しかないのか。

_ ヘッドフォン購入。

audio-technica ATH-F3V。たためるのは便利だね。でもちょっとテンションが高めで長時間使うと耳たぶがいたい。それと今日の天気だと耳のなかが蒸れる感じ。

_ 攻殻OSTイイ!

where does this ocean?, living inside the shell, i do とか、イイ!

あとはGET9, run rabbit junk なんかも。