«前の日(06-22) 最新 次の日(06-24)» 追記

これ日記なん?


2002-06-23(Sun) この日を編集

_ 今日の買い物

新しい通勤用の服なぞを。

_ 今日のジム

  • オリジナルステップ
今日はエアロじゃなくてステップだった。ステップは初挑戦だったが楽しかった。でも、”オリジナル”だったからかもしれず。

_ 今日の買い物2

使い捨てコンタクトがなくなったので追加。

_ Maildir整理

~/mboxに10000件くらいたまってたので、rubyでざっくりスクリプトを書いて移動。最初はmaildropを使うつもりだったのだけど、なんか面倒になってスクリプトで。mbox形式と違って、Maildirだから処理が楽だ。


2003-06-23(Mon) 23:30 - この日を編集

_ ばっくろぐ吐き

というわけでなんとか吐き出す。ふう。

にしても毎日遅いな。

_ 今日も

晩御飯は吉野家であった。...でもなんかあんまりおいしくないぞ?やはり連続はだめか。明日はなか卯にするべ。

_ そういえば

近くに味噌を売りにしたラーメン屋ができてるみたいなのだが、夜遅くまでやってんだかなんだかよくわからん。まあそのうち行くだろ。


2004-06-23(Wed) この日を編集

_ ひさびさに

更新

_ 面談

今日変更試験の面談があった。とりあえずは無事に終わったが受かるのかしらん?

_ 買い物

  • WebDBPress No.21
  • 攻殻機動隊 StandAloneComplex O.S.T.+
  • 攻殻機動隊 StandAloneComplex O.S.T.2

WebDBPressの「データベース設計の基礎知識」は結構いいかも。後輩がいたら読ませるところだが。

_ A4用紙で作るCDケースしかも2枚収納

Doblogから。明日会社でやってみよう。

_ レポートサーバ・ロードバランサー

今会社で使ってる基幹システム、各APサーバにレポートサーバを乗せてあるんだが、あるAPサーバで処理時間が長い帳票を流してる最中、他のAPサーバがスカスカでもそのAPサーバでたまたま印刷しようとしたらブロックされちゃんだな。

で、先日ベンダーとお話する機会があったのだけれど、レポートサーバをコールするプログラムを直すしかないね、とのこと。ソケットでやってんだからプロキシーサーバをたててバランシングすればよさそうなもんなのに。

これはdRubyの出番か!?でもそれを”私が”実現しても素直に評価されなさげなのが微妙なところ。

ちゅーかこんなもん、仕様が明確じゃないのに外に発注できんしなー。

_ http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20040622#1087885307

やはりT字型か。なんかうなずけるところが多いと思ったんだけど。これはますます人に勧めなくては。