最新 追記

これ日記なん?


2005-05-01(Sun) [長年日記] この日を編集

_

今日は朝から雨降り。明日は関東地方にも伝播するはず。

_ [PC] フィルムスキャン@PM-A850

一眼レフ楽しい!と昨日書いたばかりだが、せっかく買ったのに実家に設置したために全然活用できてなさげなPM-A850でフィルムスキャンをしてみている。

フィルムの逆向きセットとか、スキャナ面のホコリ除去忘れとか、最初のためしスキャンを除けば、いちいちフィルムをセットする手間と時間さえ惜しまなければ自分の好きなようにできるのがイイところだとつくづく思う。

それはそうと、XPのスタートメニューの最近使ったプログラムの順番、てのは重み付けを持っているのか?EPSONSCANがフィルム1枚(てか6コマ)毎に終わってしまうので、毎回起動かけているんだが真ん中から上に上がってこない。不思議だ。


2005-05-02(Mon) [長年日記] この日を編集

_ USB-AUDIO探し中

Let'sNoteのヘッドフォン出力のノイズが気になってしょうがないので、USBーAUDIOアダプタを物色中。当然モバイル向けキボンなので、

  • 玄人志向のAUDIOJACK-USB
  • プリンストンのUSBセルフパワードスピーカ(USB→ステレオ変換コネクタつき)

を探しているんだが、3軒まわって全滅。うーむ。日本橋で探さないと駄目?


2005-05-03(Tue) [長年日記] この日を編集

_ [読書] 空の境界

近くの図書館にひさびさに行ってみたら、目についたので借りて読んでみた。最初の宣伝文句からはもしかしてスプラッタものかも、という危惧も感じていたのだがそうでもなかったのは幸い。

にしても小説なのに途中で加速して読んじゃうのはいかがなものか。これじゃ映画を早送りしながらみてるみてーじゃんかよー。これってやっぱ変な癖だよな。確かにたくさん読めるが味わいが薄い感じ。だから気に入った小説は何回も読むのかも。大藪晴彦「野獣死すべし」なんかは何回も読んでたりして。そういえばDVDなかもつまみ読みならぬつまみ見(?)してるな。たとえば「マトリックス」だったらモーフィアスを助けにいくところから見てたり。攻殻Sも好きな話数ばっかり見てたり。攻殻SACも2ndも、第1話好きだし、2ndだったら「草迷宮」とか。


2005-05-04(Wed) [長年日記] この日を編集

_ [GAME] ONEPIECE グラバトRUSH /GC

甥っ子所有のGCで対決。RUSH技は出せなくてもコンボで十分。三千世界ばっか狙ってるからだめなんだよ。ヒットアンドアウェイを基本に相手の大技の硬直時間を突かなくちゃ。間合いが比較的広めなナミが得意。

つーか、初めてまともにGCのコントローラつかったけど使いやすい。ゲームコンソールのデザインとしてはGCのほうが練られてるのかも。ゲームタイトルはちと対象年齢低めだが。

_ [GAME] ドンキーコンガ?/GC

タイトルまじまじとみたわけじゃないからよくわからんが、タルコンガをたたくのはおもろい。

しかし、子供の使い方ってのは激しいな。ほとんど壊さんばかりの勢いw

_ [読書] ふたり/唐沢寿明

読了。次からテレビで見るときに印象が変わるだろうな。この人も苦労してんだな...。


2005-05-06(Fri) [長年日記] この日を編集

_ [PC] AIR-EDGEサポートコインサービス

結局、ウィルコムサービスセンターのオペレータにはつなげてもらえず、自動音声応答システムで登録した。なんだか負けた気分。

_ [PC] USBパワードスピーカ

を買ってきた。結局 PSP-21W ってのを買った。以前みてたのは PSP-21M。たぶん買ったほうが1世代前のじゃないかと。USB→ステレオへの変換コネクタの方は期待してたのだけど、無音時のノイズは減ってない感じでがっかり。スピーカのほうは思ったよりヨイ。2000円でこれなら満足。


2005-05-10(Tue) [長年日記] この日を編集

_ スコープドッグ見てきた。

すげーよ、まじすげー。4mくらいあんの。天井につきそうなくらいでかいの。まわりで見てる人の頭の高さに手があんの。いかにも鉄の塊っていう感じがしまくってんの。近くでみても遠めでみてもバランスとれててかっこいいの。あんなの実際に動いてたらどうしよう。ぜったいびびる。マジびびる。つか、のってみてえ。

...興奮しすぎだよ orz


2005-05-17(Tue) [長年日記] この日を編集

_ 買い物

4冊一気に買っちゃった。どーしたんだ、へへいへいへい>自分

_ まいった。

isbn_image使ったらこける...。泣く泣く削除。やっぱ自前サーバかぁ。*.tdiary.net、誰か募集してくれないかしら>誰となく。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ moriq [第五管理人です。募集枠について中の人に聞いてみまする。]

_ kog [首を長ーくして待ってます...。ていうか追記できねー.orz]


2005-05-19(Thu) [長年日記] この日を編集

_ script error

最近、追記しようとするとscript errorってことでおこけになりやがる。まあ無料で使わせてもらってんだから文句はいうまい、と思いつつ、なんとかならんのんかいな、と思ったりもする。

ってところにあの moriq さんからカキコがっ。首をながーくして待ってます。ぺこり