«前の日(05-01) 最新 次の日(05-03)» 追記

これ日記なん?


2002-05-02(Thu) この日を編集

_ 今日の工事

は観察があんまできなかった。ホコリがするとかいわれてドア閉められたから。つまんねー。

_ 今日のゲーム

鬼武者を最初から。とりあえず夢丸救出後、地下にもぐって宝珠とったところでやられそうになったので地上に逃げかえってセーブ。

_ 今日の昼飯

ってことでヨシ牛お持ち帰り、にした。母は脂っこいのが大の苦手なのでもしかしてダメかも、と思ってたのだがほとんど食べた。ままいける様子。一応私は大盛で、あとタマゴいれて食った。

_ 今日のジム

久々な感じ。とりあえず以下2本
  • ベーシックエアロ 40min
  • ジョギングエアロ 40min
ベーシックエアロのとき、前2人が初心者らしくてがんがん後ろに下がってくる。おかげで前にはいけないわ、こっちもさがんなきゃいけないわ、だった。頼むからその無気力な態度はやめてくんないかな?やるんだったらたとえ下手でもがんばるフリだけでもしてくれ。ソコ最前列なんだし、覚えるのに一番いいとこなんだから。ってーか場所かわってくれ。

_ 今日のイントラはAコーチだが、なんだかダンステイスト入ってる。ジョギングエアロの振り付けは楽しいのだがやっぱ1回目は覚えるだけで終わっちゃうよなぁ。2回目以降は楽しいのだけど。昨日の夜、やはり行っておきたかった...。

_ 今日の散財

  • アミノバイタル 24本
アミノバイタルは箱買い。わはは。今度から冷やしてもっていかなくちゃ。

_ 今日の工事2

夕方時点での今日の進捗としては、
  • タイルの上に化粧板(?)を貼る
  • シンクの設置
  • 台所の吊戸棚設置
  • レンジフード設置
  • フローリング洗面所全面+台所半分
  • コンセントカバー設置
の様子。明日はフローリングの続きと、なんだ?トイレか洗面所かどっちか。

_ 今日の日本代表戦

が始まるころに晩飯くいに。

_ 晩飯。

近くの食事どころに。「はりま御膳」とかいう定食。ミニうどん+てんぷら+にぎり6こ+茶碗蒸という構成。ついでに地ビールを。日本代表戦が気になるのでとっとと帰る。

_ 今日の日本代表戦2

前半最後頃からみる。1-2?うわあ。と思ったら俊輔がコーナーから直接叩きこみ2-2。結局試合は3-3の引き分けだったが、最後のほう、俊輔脚いためたみたいで途中交代。大丈夫だろうか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Docile [一緒にLAN工事もしたのでしょうか? 無線LANも使ってみたい気もするんですが、導入費用を考えると有線でいいや、とか..]

_ kog [今回はLAN工事はしてないです。光ファイバも2階に直に引くつもりだし。]


2004-05-02(Sun) この日を編集

_ ばあちゃん7回忌

の法事に出席。ぐだぐだと飲むのが下戸にはたまらん、ということで早々にひきあげる。

もらった券で温泉につかってから九州自動車道、中国自動車道、山陽自動車道を通って戻ってくる。休憩3回で交代しながらだったので、佐賀から8時間30程度で700kmで戻ってこられた。

途中のSAで交通情報の端末でUPSアラームのダイアログが出てた。Windowsなのね、アレ。


2005-05-02(Mon) この日を編集

_ USB-AUDIO探し中

Let'sNoteのヘッドフォン出力のノイズが気になってしょうがないので、USBーAUDIOアダプタを物色中。当然モバイル向けキボンなので、

  • 玄人志向のAUDIOJACK-USB
  • プリンストンのUSBセルフパワードスピーカ(USB→ステレオ変換コネクタつき)

を探しているんだが、3軒まわって全滅。うーむ。日本橋で探さないと駄目?


2006-05-02(Tue) この日を編集

_ [cms]typo3って?

phpで書かれたGPLなCMSらしい。FreeBSD portsにもあったのでちょっと入れてみるか。

...うーん。FreeBSD 6.0RでPHPの設定ってよくワカンネ。

とりあえず 6.0RではApacheを起動するのに、/etc/rc.conf に apache_enable=YESとしないとダメ、というのはわかったけど。

しょうがないのでWindows版をいれてみる。オープンソースを試すのにWindowsのほうが楽だなんて。元からない腕がさらに弱まったキガス。リハビリしないとダメかも。

...うーん。Windows版は4.0ですか。日本語対応版は3.8ベースみたいなんだけど。FreeBSDはports-currentなので、3.8.1_1だった。やっぱりFreeBSDでがんばる?

_ [cms]geeklog

typo3がよくわからんので(泣)、他のもあたってみる。知ってるのといえば、zope, xoopsくらいなんだけど...。geeklogってのがあるのか。UTF8ベースで国際化もちゃんとやってると。


2007-05-02(Wed) この日を編集

_ [VMWareServer]VMWareServer 1.0.3リリースされてた

手元のやつはいっせいに切り替えた。