最新 追記

これ日記なん?


2012-02-19(Sun) [長年日記] この日を編集

_ QNAP TS-459PROII 導入しました。

前からどのモデルにするか迷っていたQNAP、とうとう買ってしまいました。

XPのデスクトップのディスクの空きが少なくて、またOS自体もなんだかおかしいし、再インストールにはバックアップするしか!ということでポチッと。 いや、しばらく観察していた某ショップの在庫がなくなって、これはヤバそう、と思ったところに在庫復活したもんだからやっちゃった、というところも大きいのですが。

とりあえず 2Tbのディスクを1本つけて初期化してみたら、フォーマットがけっこうはやくて13分程度。 TS-439, TS-459は使ったことがあるけれど、こんなに早くなかったと思う。一晩放置コースだったような。

で、とりあえずファームを3.6.0にしてみたりしてから、

  • TimeMachineでバックアップ
  • XP機のデータコピー

を同時実行中。 さらにこれにくわえて DVDイメージをmacでマウントして再生してみたのですけど、ところどころでつまりはするものの視聴可能な程度。 無線でこれだったら、有線だったらちゃんと見えるんじゃないかなあ。

QNAPはいろいろ機能てんこもりなので、いろいろ試してみたいと思います。ポートトランキングなんかもやってみたいし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Aleldtwyliu6684 [The passenger of the iPhone 3 is at hand, but its specific..]