«前の日(06-02) 最新 次の日(06-04)» 追記

これ日記なん?


2002-06-03(Mon) この日を編集

_ 今日のジム

  • バタフライ初級
  • 脂肪バイバイ
今日ジムの退会届を出した。これで6/Eまでが確定。カードの退会は自前で投函しないといけないらしい。

_ 平泳ぎのアシがかなりヒザにくることがはじめて判明。一番泳げる泳ぎ方なのに...。これはやっぱりしばらく療養したほうがいいな。ちょうどいい時期かも。


2003-06-03(Tue) 17:30 - この日を編集

_ 帰るんじゃごるぁ

というわけで、とっとと帰る。今日はも晩御飯は頼んでなかったので、いっしょに仕事をしているSEを誘いだしてお好み焼きを食べに行く。

ってかそのSEさん、傍目でみてて今日あぶなかった。まああんだけ毎日遅くまでやってりゃああなるか。

とりあえず飲みは避けて食べるだけ食べて早めに切り上げ。今日くらいは早く帰ってゆっくりしたいもん。

で9:00には帰ってきたのだがちょーゆっくり。でも最初はこれくらいには帰れてたはずなんだけどね。

_ amazon

昨日、CDを3枚ほど発注したんだけどまだ発送されてない様子。どないなっとんねん!といってもCDショップにいける時間もないし、じっくり待ちましょう。


2004-06-03(Thu) この日を編集

_ 買い物

  • コードリーディング
  • Rubyレシピブック

どちらも読みやすい。活字の多きさ、っていうか文字と文字のすきまとか?どっちにしても好きなタイプ。

_ 健康診断

で問診を受けたところ「典型的なタイプですね」とのこと。気胸をやらかした人って、どうもおんなじような体型なんだそうで。

最近神経痛がひどいと相談してみたのだが、しぼんではないのは確認できるけど、とあっさり。CTでどういう状態かは確認できるけどだからどうなの、て感じですしね、ってあなたね。 まあ我慢するしかないみたい。


2008-06-03(Tue) この日を編集

_ [Linux]ecolinuxを試す.

古いノートを再生しようということで、軽めのディストリビューションを探した結果、ecolinux-lightがよさげということになった。

さきほどisoをCD-RWに焼き、ubuntuの入ったノートで起動してみたのだけれど、fluxboxのシンプルな画面、実体はubuntuというのが気に入った。

よしこれでいってみるか。ターゲットのPCのHDDは10Gくらいあるので、HDDにインストールしてもよいんだが、CDからのブートでも結構早いので、カスタマイズができるようならLiveCDにするとかも十分ありだな。共用端末になる予定なので、thinclientっぽくしたい。