«前の日記(2008-05-31(Sat)) 最新 次の日記(2008-06-06(Fri))» 編集

これ日記なん?


2008-06-03(Tue) [長年日記]

_ [Linux]ecolinuxを試す.

古いノートを再生しようということで、軽めのディストリビューションを探した結果、ecolinux-lightがよさげということになった。

さきほどisoをCD-RWに焼き、ubuntuの入ったノートで起動してみたのだけれど、fluxboxのシンプルな画面、実体はubuntuというのが気に入った。

よしこれでいってみるか。ターゲットのPCのHDDは10Gくらいあるので、HDDにインストールしてもよいんだが、CDからのブートでも結構早いので、カスタマイズができるようならLiveCDにするとかも十分ありだな。共用端末になる予定なので、thinclientっぽくしたい。