«前の日(06-01) 最新 次の日(06-03)» 追記

これ日記なん?


2002-06-02(Sun) この日を編集

_ 今日のジム

  • オリジナルエアロ
ヒザをかばうため1本だけ。

_ LAN不調

どうにかしてBIOSを書き換えたい!ってことで考えた結果、VAIO付属のUSBFDDでブートしてみよう、と思った次第。BootMenuが効かない(結局HDDから起動する)ので、BIOSの設定で、FDC enabled, A,B drive not installed, C,D drive none, USB DOS support enabled, でやっとこさ起動。VAIOで起動ディスクを作って、BIOS書き換えツールと新しいBIOSイメージをコピーして、やっとこさ書き換えた。

_ で再起動してみたらなんとか通信はできてるみたい...と思ったけどなんか遅いなあ...pingで見ると、名前解決までは早いけど実際にはpacket loss が頻発してる。うーむ。ジャンパでCMOSのクリアをやったほうがいいのかな?


2003-06-02(Mon) 23:30 - この日を編集

_ どんどん

帰り時間が遅くなってるんですけど...。帰れねー。

_ デフラグ

最近まわりのPCが遅いので確認してみると900日近くデフラグしてないマシンがぞろぞろ。先日は自分が使ってたノートでやってみたけど、5時間くらいかかったかなあ...4GBのディスクで。

今日は帰り前に上長のマシンでデフラグかけておいた。明日の朝までにおわってっかなー?