«前の日(06-03) 最新 次の日(06-05)» 追記

これ日記なん?


2002-06-04(Tue) この日を編集

_ 今日の日本代表戦

"銀狼"鈴木がW杯初得点!稲本は動きがきれまくってたし。あの3点目は絶対とったと思ったのに...。それよりも森岡だよ、大丈夫なのかな...。

_ それから韓国。システマチックというか、パスカットからのフォローもきっちりしてたし、みててすげーおもしろかった。前半からとばしまくりで大丈夫か?と思ったけど、90分動きがおちなかったし...。W杯初勝利!イイ試合でした。

_ 森岡は打撲だったらしい。まあ日曜日までに直るでしょう。


2003-06-04(Wed) 23:15 - この日を編集

_ 怒られた

忙しいのにかまけていろいろとできてないことがあったのだが、上長に怒られてしまった。てか誰か助けてーっても他に担当者いないしなあ...。

自分でなんとかするしかないのか。トホホ。

_ Solaris8 for SPARC

でデータベースサーバを構築中...というと語弊がありますな。私じゃなくて他の人がやってるんですが、なんというか...うーん、物足らない。

自分としては、プロジェクトが苦しくなったときの奥の手として、たとえばRubyとかでスクリプト組んで動かす環境を作っておきたいんですが、gccも入ってないし、binutilsもないし、でもそれがどれくらい重要なことか相手を納得させられないし、でも作っておかないといざというときにどうしようもないし...。

やっぱり土日に出てってしこしこやるしかないか。とりあえずSunSITE Japanからgcc2.95とbinutilsだけでもバイナリで入れればrubyくらいはコンパイルできたししますかね?。あと、必要なのは

  • GNUtar
  • gzip(over2GB)
  • screen
  • jvim3
  • gmake
  • cvs
  • openssh

_ ってなとこか。うわ、結構ある...。

_ タバコ

私もダメな口です。会議でスパスパやられると頭痛くで議論できない。

なぜか今の職場ではヘビースモーカーが多いです。前の職場じゃ少なかったのになあ...。

_ Solaris8 for SPARC(2)

そういえば Zoularis って手もある?


2004-06-04(Fri) この日を編集

_ 恋愛成績表

ひさびさにやってみたら、評価が上がってた。といいつつ下から数えた方が早いのだが。うわーん。

やはり前回はくらった直後だったからかと推測。