«前の日(06-05) 最新 次の日(06-07)» 追記

これ日記なん?


2003-06-06(Fri) -- この日を編集

_ 今日は

ホントは会社は振替休日で休み。でもボクは仕事。仕事なのっ!

社外での打ち合わせを2件入れて次々と打ち合わせ。まあちゃんと内容のある打ち合わせだったのでよかったかと。来週も忙しくなりそうだ。

_ amazon

よりによって今日の昼配達して持戻だったらしい。平日につくようにって思ってたのになあ...。明日電話しよ。


2004-06-06(Sun) この日を編集

_ iBookG4

うーん、今日も銀座店で見てたんですよねー。どうしようかな。800Mhzってどうなんでしょうね。PentiumMとおなじくらいに見てればいいのかな。あとメモリ256Mってどんなもんでしょうか。やっぱりWinと同じくらい食うもの?

_ お出かけ

雨降りでもお出かけ。とりあえず銀座まで出て、apple銀座店。iPodいいなー、とか。その後無印良品で服を物色。半そでのシャツか、ジャケットかと思ったんだけどあまり気に入らなかったのでやめておく。ビックピーカンを経由して、丸の内線で新宿へ。アルタ近くから地上に出て、新宿駅をくるっと大回り。

最後は東京麺通団にてひやかけを。んまー。汗だくになるのでひやにしたのだが、次回はぜひ汗拭き持参で釜揚げか釜玉をいただこう。あと日本酒もいいなー。

帰りに近くのユニクロで半そでシャツとTシャツを買った。


2005-06-06(Mon) この日を編集

_ []君は人のために死ねるか

♪許せないやつがいるぅ、許せないことがあるぅ、だから倒れても倒れても立ちあがる立ち上がる〜おーれの名前ぇえわぁ、ぽりすまーん♪

めちゃくちゃ懐かしすぎる。杉さま主演の刑事もののエンディング(名前覚えてない)だったのだが。30-35 vol.2 「人生とは闘いである」に収録。

ウルトラクイズのテーマ曲が「Theme from STAR TREK」だったり、The Final Countdownの歌詞がけっこうイメージと違ったり。


2008-06-06(Fri) この日を編集

_ [Linux]fluxbuntu

手持ちの512Mノートだとすごく軽快だったecolinux、compaq evo n150 ってのにいれてみようとしたんだけどインストーラがまともに立ち上がらない。LiveCDもだめ。メモリ128Mはあると思うんだが駄目みたい。

あきらめてfluxbuntuにしてみた。テキストベースインストーラで、すっごく時間がかかったもののインストールは完了。7.10RC2.isoだったと思うんだが、lvm2パッケージが足りなくてインストールが失敗したので、結局LVMはあきらめてHDDをそのまま使った。

そっか、欲しいのはあらかじめアプリケーションがフルにはいったインストーラじゃなくて、1)テキストベースインストーラ(で古いマシンでも入る)、2)必要最低限のパッケージがデフォルト、Xくらいはこれまた最低限で入る、ようなものなんだ。パッケージは自分でえらんで後で入れるし。