«前の日(02-29) 最新 次の日(03-02)» 追記

これ日記なん?


2002-03-01(Fri) この日を編集

_ タニムラさんおめでとう。その12。

今日は「圧倒的に片想い」です。

_ タイトル曲「圧倒的に片想い」♪今の関係はとても 私にとっては大切で 泣きたいくらいの距離さえ 私にとっては大切で 壊してしまうくらいならいっそこのままで いたいとも思う♪同意できるようなできないような...でも結局 breakthroughできてないよ>おれ でもなんだか耳にのこるんだわ。

_ 次は「優しいのにも程がある」...「彼女のフィアンセ」「フリージアと後悔」もそうですが、歌詞がちゃんと話の筋がとおってる、というのか聞きやすいです。最近の意味があるんだかないんだかというのとはちょっと違う。そういや他のもそうか。しかし、なんだかんだいって結局最後は認めてしまうところがグーですなあ。

_ 次は「もうすぐあなたが帰ってくる」。「White Songs」の「サンタをむかえに行く夜」ではクリスマスに帰ってくるだけでしたが、これはハッピーエンドらしい。なんかすごいうれしい歌だなぁと。あーよかった(^^;。

_ 実はこの企画、今回でいったん中断します。というのも手持ちCDを全部使い切ったから。でも今回改めて聞き返してみてやっぱりいいよな〜と思いました。企画元ねたのdocileさんに感謝。my choice CDでもつくってみようかしらん。

_ 明日の歯医者

ってもう今日だけど。ちゃんとおきなきゃ。

_ 来週のスキー

にはいくことにした。ボードまだ使えるんだろうか?3年くらいほったらかしだが。こわっ。


2003-03-01(Sat) -- この日を編集

_ 今日の天気

予報どおり雨。夕方からひどくなってきた模様。

明日ホントに晴れるんだろうな。洗濯が...。

_ 明日の予定。

  • 洗濯
  • シャンプーを買う
  • ほうきを買う

_ ほうき

掃除機も貸してはくれるんだけど、なぜかローテクなものに惹かれたりして。粘着テープ系でもいいといえばいいんだが...。

_ アップスキャンコンバータ

いいかもしれない。今、WINDVD経由でPS2をやっとりますが長時間はダメです。体調悪いときは短時間でもダメ。今までもコンバータは使ったことありますが、性能がもしよければ買ってもいいかな。

てか、下手するとブラウン管TV買える値段だな(^^;


2006-03-01(Wed) この日を編集

_ [Ruby][Rails][SCGI]SCGIonWindowsXP

Rails勉強会でストヤンがお勧めしていたSCGIを試してみた。

環境:

  • Ruby1.8.2 mswin32
  • scgi-0.4.3
  • Apache 2.0.54

手順:

mod_scgiは通常とおり組み込む。httpd.confにごりごり書くのはすきじゃないので、

httpd.conf
include "c:/home/www/conf/*.conf"
scgi.conf
LoadModule scgi_module modules/mod_scgi.so
SCGIMount /todo/ 127.0.0.1:9999

としてApacheのrestart。

gemで入れる。scgi_railsは先に落としておいて、gemを実行するディレクトリにおいておく。

gem install cmdparse highline scgi_rails

先にSCGIMountを /todo としたので、config/route.rbを調整。

ActionController::Routing::Routes.draw do |map|
  map.connect '/todo/:controller/:action/:id' ←追加。
  ...

プロジェクトのディレクトリに下りてから、scgi_ctrl config -S を実行。パスワード聞かれるんで適当に。

ついで scgi_service を実行しておいて、Apacheからアクセスするとあっさり見える。

...いや、動くんだけど、stylesheetとかjavascriptとかが参照できてないようす。route.rbをいじったから?か、HTML中のURLは /todo/javascript/prototype.js とかになっている。直接URLを手打ちすると、ことごとくRoutingErrorではじかれる。つーことはなんか設定があるんだろうけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ kog [route.rbの調整はいらないみたいです。]