«前の日(03-23) 最新 次の日(03-25)» 追記

これ日記なん?


2002-03-24(Sun) この日を編集

_ 今日のジム

  • ローインパクトエアロ 40min
  • オリジナルジョギングエアロ 40min
  • スイム(中級)バタフライ 1hr
  • ベーシックエアロ 40min
  • オリジナルエアロ 40min
結局5連発になった。オリジナルエアロは本来のSコーチがやってきてたので初参加。いや〜おもしろいですわ。笑わせてくれるし、振り付けも簡単そうで程よく難しいし、盛り上げ方がうまいんだなあ。もっと振り付けがついてけたらもっと面白いんだろうけど。

_ Oコーチのジョギングエアロも回転技がバシバシ追加されてるのでだいぶごまかしてしまった。これは次回も行かねばなるまいて。

_ しかし、5連発は効いた。Wさんによれば、ちゃんと動けてたらそんなには連発できないはず、ということらしいのでまだひとつひとつの動作ができてないんだろう。下手は下手なりに回数重ねるしかないとは思うものの、1日にエアロばっかりはちとまずそう。おなじ個所を使うから昔バイクでいためた右足首が痛くなってきた(--;

_ そうそう、最後はへろへろで甘いものがほしい...といってたらYさんがソフトクリームをおごってくれた。感謝。

_ 体脂肪率。

13.7%だそうで。体重が落ちてるからだな。

_ 明日のジム

できたら19;00-からのスイムには入りたいが...。あれ?バタフライかっ。これはぜひとも入りたいぞ。

_ ACE COMBAT 04

セーブデータがふきとんだので他のゲームもやり直す。とりあえずNORMALで。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Docile [あっ、またセーブデータ破損ですか...。やはり本体が不調なのでしょうか? 自分もAC04やってて、ACEでストーンヘ..]

_ kog [いえ、前回破損してからMGS2しかやってなかったと(^^;とりあえず鉄拳4が出るまでは手持ちのをやり直そうかと]


2003-03-24(Mon) 18:15 - この日を編集

_ 送別会

神戸出身者のあつまりで送別会が行われたので参加。4/1でまた大幅に組織をいじるらしいので関西方面に舞い戻ったりする人もいる。てか私の場合は「まさか帰れるなんて思ってないよねー」とかいわれてしまった。あのー、担当者じゃなくて役職つきのかたばっかなんですからおどかしっこはなしでお願いします。ほんとなのかと思っちゃうじゃないですか。

あと皆さんペース速すぎ。飲み放題はいいんですが、デキャンタとかテーブルにおかれる前につぎまわって空になってるし。

でもひさびさで楽しかったり。それにベテランの言葉は貴重だし。


2004-03-24(Wed) この日を編集

_ データベースの設計支援ツール

を探してます。新規開発じゃなくてメンテナンス用なんだけど。現行DBからリバース生成したいのよ。知ってるツールとしては

くらいか。VISIOにもなかったっけ。実際のところターゲットはOracleだし、フォワード機能はいらない(パッケージだから勝手にいじれない)のだけど。もしなにか他に知ってたら教えてくだされ。

_ 業務フローメンテナンスツール

同時に業務フローのメンテナンスツールも必要。今はExcelで書いてあるんだが、それだと苦しいのはみえてるし。もうちょっとインテリジェントなやつが欲しいなあ。

これもVISIOでやれなくはないけど...ツールの作りこみしないといけないんじゃないかと。