«前の日記(2004-03-20(Sat)) 最新 次の日記(2004-03-28(Sun))» 編集

これ日記なん?


2004-03-24(Wed) [長年日記]

_ データベースの設計支援ツール

を探してます。新規開発じゃなくてメンテナンス用なんだけど。現行DBからリバース生成したいのよ。知ってるツールとしては

くらいか。VISIOにもなかったっけ。実際のところターゲットはOracleだし、フォワード機能はいらない(パッケージだから勝手にいじれない)のだけど。もしなにか他に知ってたら教えてくだされ。

_ 業務フローメンテナンスツール

同時に業務フローのメンテナンスツールも必要。今はExcelで書いてあるんだが、それだと苦しいのはみえてるし。もうちょっとインテリジェントなやつが欲しいなあ。

これもVISIOでやれなくはないけど...ツールの作りこみしないといけないんじゃないかと。