«前の日(03-19) 最新 次の日(03-21)» 追記

これ日記なん?


2002-03-20(Wed) この日を編集

_ 今日までの散財

  • ザ・ゴール2 思考プロセス
本屋で見つけて買ってしまった。SDとどっちにしようか迷ったのだけれど、XML+DBっつっても興味はあっても応用してみたい案件がなければねえ、という感じ。

_ ザ・ゴール自体も買って読んだのだが、小説として面白かったと思う。ただ、思考プロセスなり、TOCのガイドとしては全然使えてないのでそこらへんが問題だと思われ。"雲"とか"現状問題構造ツリー"とか。

_ 本屋さん。

通勤時の乗り換え駅の改札出たとこすぐにBooks Kioskを発見。普段は直接乗り換え口にいくので全然知らなかったのだ。ざっとみてみたところ、PC関係もふつうに品揃えしてあるので近くのコンビニよりは使えそう。ザ・ゴール2もここで購入した。

_ しかし、疲れてるときに本屋にたちよると危険だ。ついついなんだかんだと買ってしまう。しかも21:00までやってる?狙い撃ちかよ。


2003-03-20(Thu) 22:15 - この日を編集

_ 米軍侵攻

とうとうおっぱじめやがった。

_ ホームページうんざり度鑑定

23点だそうで...。でもこれってよろこんでいいのやら。from(今日のなんでやねん)


2004-03-20(Sat) この日を編集

_ 晩御飯

出かけるのがおっくうだったので、昨日の残りでひとり鍋。あの食欲はどこへいったのやら。

_ Hiki0.6

に移るべく、手元の環境をverupした。


2005-03-20(Sun) この日を編集

_ 地震

福岡・佐賀方面で地震があった模様。TVで見る限りかなり被害でてるみたい?大丈夫か。

_ [CM]氷結ライチ

気になったので調べてみた。カリーナ・ラムという名前らしい。なるほろ。

_ [CM]ハッピーベガ♪

気になったので調べてみた。未希という名前らしい。

この日刊「美しい人」は良いです!シュミが似てるかも。ヲチしとこ。


2008-03-20(Thu) この日を編集

_ safari3.1をいれてみた。

どこかでリリース情報を見かけたので入れてみた。 最初みたときはWindowsらしからぬフォントに見えたのだけれど、これがうわさに聞くアンチエイリアス効果ってやつ(なの)?とりあえずデフォルトのまま使ってますが、最初はなんか違和感バリバリだったのがだんだん慣れてきた模様。悪くはないと思います。

Macといえば、前回のRuby/Rails勉強会関西@神大ではiMacを生まれてはじめてまともに使いましたw。まあ、いきなりteminalでvim6だったので、Macならではってのはほとんどなかったんですけど...

勉強会自体もなんかmac率がすごく高いように見えて、へえーという感じ。

追記:GTD Style Wikiで保存ができないのは困った。作者様が解決してくれると大変ありがたいのだが...


2010-03-20(Sat) この日を編集

_ ホワイトボードあれこれ

http://b.hatena.ne.jp/articles/201003/967

なに!ダイソーにB4のホワイトボード(裏はシールらしい)があるのか!今度入手してみよう。