«前の日記(2002-03-19(Tue)) 最新 次の日記(2002-03-21(Thu))» 編集

これ日記なん?


2002-03-20(Wed) [長年日記]

_ 今日までの散財

  • ザ・ゴール2 思考プロセス
本屋で見つけて買ってしまった。SDとどっちにしようか迷ったのだけれど、XML+DBっつっても興味はあっても応用してみたい案件がなければねえ、という感じ。

_ ザ・ゴール自体も買って読んだのだが、小説として面白かったと思う。ただ、思考プロセスなり、TOCのガイドとしては全然使えてないのでそこらへんが問題だと思われ。"雲"とか"現状問題構造ツリー"とか。

_ 本屋さん。

通勤時の乗り換え駅の改札出たとこすぐにBooks Kioskを発見。普段は直接乗り換え口にいくので全然知らなかったのだ。ざっとみてみたところ、PC関係もふつうに品揃えしてあるので近くのコンビニよりは使えそう。ザ・ゴール2もここで購入した。

_ しかし、疲れてるときに本屋にたちよると危険だ。ついついなんだかんだと買ってしまう。しかも21:00までやってる?狙い撃ちかよ。