«前の日記(2002-03-18(Mon)) 最新 次の日記(2002-03-20(Wed))» 編集

これ日記なん?


2002-03-19(Tue) [長年日記]

_ ソースツアー

GLOBALとか使いたくても、c も c++ も java もつかってねーよ!cobolにabapにシェルにJCLなんだよぉ〜(泣)という状況でしたが、泣いてばかりもいられないので自力でなんとかしてみようと思っています。

_ とりあえずJCLをHTML化して、データセットにリンクを張って、どこからどう参照されてるのかクリックひとつでたぐれるようにしてみました。

_ これだけではまわりの反応が薄かった(;_;)ので夜間バッチのスケジューラから定義をぶっこぬいて(VSAMからダンプ&FTP&コード変換&rubyでごにょごにょ)HTMLにして、JCLとの相互にリンクで手繰れるようにしてみました。

_ ここまでやるとさすがに反応があって、もっと特定の状況、たとえば汎用機からFTPでやり取りしてる個所のリストアップ、とかテープのVOL=SER一覧とか、使ってる世代管理キーの一覧と使用個所とか、要望がぽろぽろとでてきました。

_ ホントはCVSを定着させるための撒き餌なんですがね(にやり)最新のやつでみたかったらちゃんとcvsにcommitしろぉという作戦。うまくいくかしら。

_ VMWare3.0 for Linux on Linuxulator on FreeBSDは動くの?

動くんでしょうか?特別ご優待販売とやらが今月中なので、はやめに決断しないといかんのですが...。最近はフロントとしてのWin2Kもまあまあかな、と思っているので昔ほど要求がつよいわけではないんですが...。む?cygwin + X で FreeBSD(or Linux)+vmwareでリモートアクセス、とか?DOS(WINDOWS)を要求するプログラムのプラットフォームとして使う、とか?

うーん、どうしよう...。