«前の日(03-13) 最新 次の日(03-15)» 追記

これ日記なん?


2002-03-14(Thu) この日を編集

_ 今日の散財

  • BSDマガジン
FreeBSDpressと交互に発売されてるのは気のせい?システムコールプログラミングとかついてけないところがあるのが悲しい...。ルータのところも斜め読みだったり。

_ カレー。

2日目はちょっとマイルドで○。

_ EEジャンプのソニンちゃん

やっぱ韓国の人なのか。日本語うまいなー。けっこうかわいいし。

_ 影舞

BTSたださんとこから

2003-03-14(Fri) 21:15 - この日を編集

_ 今日も

朝から会議。ずーっと会議。

おかげで水曜日の議事録がまだかけてない。お持ち帰りかよ。ぐすん。

_ 昨日の

K部長の言葉「おまえ今の職場で楽してんだろ」がどうにも頭から離れない。

いや、そのとおりなんだけれども(爆)。酒の席とはいえ、ああまで言われてしまってはやっぱ復讐せずにはいられないので(おい)なんか考えよう。

参りましたといわせてやる...。


2005-03-14(Mon) この日を編集

_ [Java]JSP

完全に世間(って何?)から乗り遅れている感ありありなわけだが(汗。なるほど、erbを使ったときの.rhtmlが.jspなわけか。ロジックは書けるけど.jspにたくさん書くのはあんまりいいスタイルじゃないってことね。

タグライブラリってのは<% %>の変わりに専用のタグを書いとくと実行時に勝手にすりかわってくれる、みたいな。

サーブレットから.jspでビューを切り出して、ロジック部分はモデルとして切り出すと。残りの部分はstrutsみたいなフレームワークを使って、設定だけを行うと。

なるほどねー。