«前の日記(2002-03-08(Fri)) 最新 次の日記(2002-03-10(Sun))» 編集

これ日記なん?


2002-03-09(Sat) [長年日記]

_ スキー場から戻ってきました。

  • 家を出たのが 0:00頃
  • スキー場についたのが3:00頃
  • 仮眠から覚めたのが6:30ぐらい
  • 滑り出したのが8:00ぐらい
  • 以下休憩するまですべる→リフト→すべる→リフト....のループ。単独ですべってたので待ちもなし(爆)
  • 11:00-11:45くらいまで休憩&昼飯。ハンバーグカレー+チューハイ+チョコレート
  • 以下撤収するまですべる→リフト→すべる→リフト....のループ。単独ですべってたので待ちもなし(爆)。クワッドリフトの一人乗りの入り口を使って順番抜かししながらリフトを使う。リフト上でカップルの邪魔をしたり、グループ(男1人+女2人とか)に妙な緊張感をもたらしたりしながら(爆)ひたすらすべる→リフトの繰り返し
  • 14:00に撤収だったので、最後の2000m林間コースをすべってふもとまで。土みえてんじゃん(泣)
  • 帰りに温泉があったのでみんなで入る。足がいてえ
  • 最後はみんなでお好み焼きを食べる。「どろ焼」というのが店の名物らしいので注文。ヤマイモをいれすぎの生地を使ってやいたお好み焼きを明石焼き風にダシでいただく、というとわかる人にはわかる?
  • 21:00前に帰宅

_ とてもヒザがいたい。たぶんビンディングの位置があってないんじゃないかと思われ。もうちょっとスタンスをクローズにしたほうが楽なのでは?...て自分で調整できるのかな?KISSMARKのビンディング(すぐにパチンてはまるやつ)なんですけど。

_ すべり自体はなんとか昔滑ってたくらいに近いところまでは回復したと思われ。最初はなかなかボードを下に向けることができなくて、ずるずると滑っていたのだけれど、リフト上で「バイクと同じ、バイクと同じ....」と自己暗示をかけつつ1時間ほどでボードを下に向けることができるようになりました。

_ 左足を前にして右側のエッジで滑ってるときはいいんですけど、それから左側のエッジに切り替えるときがムリに右足をおしだしてるような感じでスムースじゃない。左から右はまあまあ?あと、エッジを切り替えるときに後傾になるときがありバランスを崩すこと数回。これは改善しないとね。

_ けしてうまくなった、といわないところがミソね(爆)

_ クルマに乗せてくれたTくん、幹事のMくん、他の同行メンバーの方々、どもでした。