«前の日(04-16) 最新 次の日(04-18)» 追記

これ日記なん?


2002-04-17(Wed) この日を編集

_ 今日の日本代表戦

...すっかり忘れていたのだが、後半19分頃から見る。明神がクロスなのかループなのかわからんがとにかく1点。逆襲から1対1を突破されて1点失点。その後、波戸・服部・俊輔・久保を投入するが追加点ならず。

_ しかし、交代選手を入れるのが遅いんじゃないか?あれじゃテストになんないべ。

_ PHP

に興味がでてきた。とりあえずWindows版でそろえてみることにする。なんでFreeBSDでやらないかって?Oracleにつなげられるもんならつなげたいし、これを試してみたいから。Linuxだったらいいんだろうけど、それはバイナリをもってないし。



2004-04-17(Sat) この日を編集

_ 迷い

今の体制からすると、組織内にプログラム保守を抱える方向ってのはちょっと無理なのかもしれない。とすると製品をうまく使う方向にならざるを得ないのか。OpenSourceであっても保守はタダじゃないし。運用自体はまかせられるかもしれないけど。

_ 外付けHDDがっ。

最近検索がかかった D540X-4K だが、最近不調の模様。USB経由でつないであるんだが、突如見えなくなるみたい。OSのアップグレードも必要だし、環境を再構築するかしら。今度はちゃんと役割分担をわけて、

  • A:通信系(AirH)、メール取り出し、ダウンローダー
  • B:ファイルサーバ、メールサーバ他

の2系統にしなくちゃ。A,Bは互いに依存しない(てか粗結合な方向)で