«前の日(06-28) 最新 次の日(06-30)» 追記

これ日記なん?


2002-06-29(Sat) 補完してます この日を編集

_ 昨日は疲れて寝てしまったので。

_ 今日の買い物

  • ナショナル シェーバー ES7007
きわぞり部分が壊れたみたいなので買い替え。色はブルー。デザイン自体は1台目に近い気が。1台目は就職祝いに姉に買ってもらったのだが、当時2万近くしたので目をまるくしてたな。その代わり、6-7年は保った気がする。2台目は壊れるのが早かったな。親父と同機種にしてあるのでスペアのブレードとかは使いまわしがきくはず。

_ そうそう、昔からシェーバーじゃないと肌が荒れるんだよね。安全カミソリだとひりひりするし。パウダーつけてもダメっぽい。理髪店だとまあ大丈夫なんだけど、あれでも荒れるときは荒れるしね。

_ 今日のジム

  • ボクシングエクササイズ
  • ベーシックエアロ
  • オリジナルエアロ
  • ボディコンバットショート
今日もエアロは代行。そうかE本コーチとは会えずじまいか...。 最後にYさんがやってきたのでいっしょにボディコンバットショートに入る。ひさびさだったので疲れた。これももうしばらくはやれんのな、と思うとちょっぴり感傷モード。

_ 明日はたぶん買い物とかでつぶれるだろうから会員としては今日が最後だろう。最初の半年くらいは忙しくて全然いけなかったり、プールに1年半くらい同じコーチに通いつめたおかげか25Mなら4種目とも泳げるようになったし、ブレストなら人並みに泳げる自信がついたし、昔にくらべたらかなり筋肉がついたし、体力もついたし、エアロビクスって楽しいってことがわかったし、会社外で友人ができたし...。ほんと楽しい、そして貴重な4年間弱でした。

_ 今日の送別会

近くの焼肉屋へYさんと。さんざか食ったあとYさんが気をきかせてくれて、E本さんに電話してくれた。時間があったみたいでこっちに顔を出してくれた。なんか大怪我だったみたいだけど、足はちゃんとくっついてた(!)のでよかった。というか本人が全然凹んでないのでほっとした感じ。

_ その後店を追い出されたので(でも10:30くらいだろ)近くの喫茶店へ。いろいろと話ができて楽しかった。YさんもE本さんも私と違って直接お客とやりとりする仕事だから、言いたいこともいえなかったり、いろいろあるみたい。私は直接外のお客とやりとりすることはない仕事なので、こういう話はとても参考になる。

_ 遅くなってしまって電車がなくなったもんだから、E本さんがクルマで家まで送ってくれた。送別会にも来てくれて、しかも送ってくれるなんて...。ホント感謝です。一応フリーチケットは入手したので、もう一度くらいはなんとかレッスン受けたいです。夏休みとかに戻れたら行きますので。

_ 今日もYさんがおごってくれた。毎度毎度すいません。ホントにありがとう。


2003-06-29(Sun) -- この日を編集

_ 今日は

朝からいい天気。昨日洗濯は済ませておいたのでラッキーだった。そうじだけささっとすませる。

使い捨てコンタクトがなくなりそうなので会社近くでさがしてみるとなぜか街頭のちらし配りでコンタクト屋が3軒連続で。狙い撃ちか?チラシだけもらって店の位置を確認。値段はどこもおなじっぽいなー。次は2週間交換じゃなくて、1日タイプにしよう。普段めがねだし。30枚もあったら30週も保つじゃん。

買うのは後にして先に飯。飯食ったらとりあえず会社へ。SQLServer2000の評価版を落とすのと忘れてたVAIO回収と雑用他で。

そういえば新しい複合機のプリンタドライバ、なんとかしてって女の子から頼まれてたんだっけ。先週は世話になったのでセットアップしといてあげるかな。ちょうど98とXPの先行テストでいいかもしれん。自分のXPだとインストール中にハングしよったし(おい)。今度のはステープラに加えてパンチ機能もついたのか。ソートも横にずらすだけじゃなくて90度ずつ回転させる機能も。スキャナもPCから操作できるし、直接FAX出しも...って機能多すぎるんじゃ!

それよか、このセットアップはどうにかならんのかね。社長やら相談役のPCから担当者にいたるまでadminが1台1台まわらなあかんのかい?対話メニューもいいけど、バッチのオプションを頼むよ>RICOH

...とかやってるうちにめまいっていうか吐き気が。だめだ、ちょっと連投しすぎかも。ふらふらする...。

_ 晩御飯

肉って感じじゃないし、こってりラーメンもいやだ。あっさりとしたやつが食いたい。うどんは昼食ったしな。よし、スパゲッティのクリームじゃなくて塩味系にしよう。ということで近くのスパゲティ屋で晩御飯。ちょっと出てくるまでにかかりすぎじゃないか?

_ 明日は

宴会。しかも幹事。ちょっと体調がいまいちなんで苦しいなあ...あんまり飲まないようにしよ。