«前の日(09-02) 最新 次の日(09-04)» 追記

これ日記なん?


2002-09-03(Tue) 6716 19:15 この日を編集

_ 今日の散財

  • ロートZiフラッシュ Cool \880
上野駅の薬局で。実家の近くだと安くても\1000以上してたのに、特に安売りでもなかった様子。どうなってんだ?

2003-09-03(Wed) 20:00- この日を編集

_ 今日

雨ふるっていってたっけ?>ちかちゃん。集中豪雨だわ、落雷だわだったらしいが、とっとと帰ってきた。雨にはあわなかった。

体に負担をかけるのはもう限界らしい。都合のいいことに会社では体が弱い、ということになった模様。たまには休んでみるもんだ:-p。

晩御飯はおにぎり3つとから揚げ、チューハイ2つ。スパチュー和梨&白ワインは大変おいしゅうございました。Takaraのチューハイはちょっときつすぎる感じが。

ほどほどに飲んだし、今日ははやく寝るぞー。

_ ブロードバンド第1号?

単身赴任者寮にもぐりこんだ理由のひとつはこっちの方がオーナーに話をつけやすい、ということ。総務担当者と話をしてて、ものはためし、第1号でやってみるか、ということになった。交換機をはずすのはやはり面倒らしい&会社は手を出したくないとのことなので、光かCATVを個人責任で引くという方向で進めるつもり。AirH分が回収できればいいので、FletsでもTEPCOひかりでもなんでもこいって感じ。とりあえず業者とコンタクトを取らないと。第1号ってことはそれに続く人もいるわけだし。


2005-09-03(Sat) この日を編集

_ Subversion本

水曜日に入手してから何度も読み返しています。最初、でびあんぐる訳、ということでCVS本と同じサイズかと思っていたから全然みつからなかった。XPのシリーズと同じくらいなのね。

Subversion実践入門—達人プログラマに学ぶバージョン管理(Mike Mason/でびあんぐる)

_ 無印良品

全然部屋が片付かないので、無印のPPケース・引出式深型2つ、とキャスターを買ってきた。とりあえず重ねてみただけだけど、よさそう。調子にのって重たいものをいれないようにしないと。→リンクしとくか

_ ホワイトボード

とりあえずKOKUYOのA4のやつを買ってみた。使ってみる。→リンクしとくか


2011-09-03(Sat) この日を編集

_ ひさびさにやってもーた話

ESXi上のWHSにどうやってファイルを高速転送するか、を考えていていろいろいじっておりました。

「お、ESXiのNICの設定が100MFULLになってんじゃん。たしか新しいコンバータにしたし1000MFULLでいけんじゃねーの?」

  • WHSとのリモートデスクトップが遮断されました。
  • 平行作業していた ubuntu上でのwgetが止まりました。...sshも切れました
  • vsphereクライアントが切断されました

nicが一つで管理ネットワークとVM用のネットワークを分けてないのに、いきなり変更するからこんなことに(滝汗) 結局ESXiを初期化し、再起動。とりあえず各仮想マシンは再起動で壊れてはいませんでしたが無茶はいけませんな。

いや、会社でこんな根本的な変更やるときは基本ツーマンセルで臆病にやってますけどね? そりゃー以前はシェアードメモリサイズ以上にSGAをわりあてて遠隔地のDCのオラクル止めたりもしましたけれど...今は大丈夫です。たぶん。