«前の日(01-16) 最新 次の日(01-18)» 追記

これ日記なん?


2002-01-17(Thu) この日を編集

_ MGS2 2回目

11:17:51, 6save, 11continue, 13 alert, 37killed, 52ration used

_ さっき

電話があって、今日いじった個所がこけよったらしい。あーあ。明日直すか脳...。ていうか、gzipで2GBオーバなファイルを圧縮するときって、コンパイルオブションつけないとあかんですかね?たしか 1.2.4だったと思いますが...。

自分でコンパイルしたんじゃないんだけどなぁ


2003-01-17(Fri) 21:15 8828 この日を編集

_ 今日の天気

晴れ渡る冬空!さむ...。

_ cygwin on NT

Oracleの入ったマシンとrsyncがしたかったので先日購入した本の付属CDからcygwin一式を放り込む。

ついで、sshdをセットアップしてリモート ttssh で入れるのを確認。

さらに、FreeBSD から rsync with ssh でコピーできるのも確認。便利〜。


2004-01-17(Sat) この日を編集

_ やはりというかなんというか

寝坊した。起きれるわけねーべ!?今日出勤日なのに。

とりあえず会社に電話いれて11:00出勤。やべー。

とりあえず19:00には帰ってきた。もうダメぽ。


2005-01-17(Mon) この日を編集

_ 再編成2

今日はテスト環境で一時表領域を再作成。ローカル管理一時表領域にしたら、v$datafilesからv$tempfiles になるのね。で、作るのは1秒くらいでできたんだが、元の2G、エクステント数30000以上だったから削除するのに12分もかかった。つーか、そりゃ遅いよな。

本番はエクステント数が11000超えてるし、参照のみのほうは30000超えてる、つーか10blockづつ確保してんじゃねーかよorz.

19夜にやりなおすことに決まった。

あと、MLOG$_*なのに統計情報があるやつはなんとか消した。SQLPLUSからだと""でくくっても invalid character になっちゃうのねー。結局ObjectBrowserから消したけど。


2007-01-17(Wed) この日を編集

_ [VMWareServer]Core2DuoマシンでVMWareServerで仮想マシン動かすと、VT offになってるって警告出た。

ちっともしらなかったのだけれど、Core2DuoってIntelのVTが載ってるのね。んで、offのまま動かそうとしたらちゃんと警告が出た。あたらしめのハード選んどいてよかったお。

会社で念願の検証用PCが来たのでVMWareServerまでセットアップ。ホストOSはWindows2003。ゲストはいろいろやってみたい。そろそろVistaも動かしてみたいし。