«前の日(02-13) 最新 次の日(02-15)» 追記

これ日記なん?


2002-02-14(Thu) この日を編集

_ 結局

シェルのチェックと修正で一日が終わってしまった。受け入れ検収せなあかんのだが...。明日こそは。

_ 歯が

しみる。先日の歯科検診では親知らずが虫歯になりかけってことで早く医者にいけ、といわれた次第。明日、親がいくのでついでに予約してもらうことにした。

歯医者といえば、口をあけてると唾液ががんがん出てくる人なので、衛生士さんひとりじゃバキュームが間に合わず、大体2人がかりということが多い。すまんの〜。

_ XPが

よく刺さるようになった。今日もOUTLOOKで書こうとしたら、反応がないばかりかタスクマネージャもあがってこない。TeraTermは文字がたまーにみえなくなるし...。ドライバか?

いまのメイン環境はノートにしてある(こっちは2000)のだがこれが快適。持ち運べるし、液晶のほうががやっぱりいいのかも。家でも液晶だし。

_ 非ドメイン参加マシンでドメインのリソースを使う

ときに、ユーザ・パスワードを入れるダイアログがでてくるんですけど、設定がわるいんだかなんだか知らんが出てくるのが遅いっ。ドライブ指定すればいいんだろうけどそれはやりたくないし。一発でとにかくつなげるだけのツールってないのかな?


2003-02-14(Fri) 18:15 8517 この日を編集

_ 今日くらいは

とっととひけよう、ということで早く帰る。毎日21:15ではやってられんて。

_ もののけ姫

を結局見てしまう。♪はりつめた〜ゆみの〜♪そういえば千と千尋って見逃したんだっけ。あらら。

_ いつのまにか

寝てしまっていた。3:00頃目がさめたので電気を消して寝る。Zzzz


2004-02-14(Sat) この日を編集

_ 土曜なのに

出勤日....ていうかすでにフラフラしてるんですが。実は先の木曜日にはあまりに体調悪くて休んでたりして。

でも...明日も出勤なの(大泣)

ワインでもひっかけて寝よう。ぐすん。

_ 明日は

とっととひけて買い物にいきたい。っていうか行くぞ。

_ TABLE ACCESS FULL

データベースサーバのCPUが高い、期末やばい、ってことになっているんだが、全件なめなめのSQLがうじゃうじゃあるやないけ!今回はプログラマじゃないから、調べ上げるツールを作ってフォローしなくちゃ。