«前の日(02-15) 最新 次の日(02-17)» 追記

これ日記なん?


2002-02-16(Sat) この日を編集

_ 今日のジム

  • ボクシングエクササイズ 1hr
  • ボディパンプ45
  • ベーシックエアロ 40min
  • オリジナルエアロ 40min
  • ボディコンバットショート
ボクシングエクササイズは今日は代行の方だった。普段とすこしく違うが楽しかった。しかし右・右・フック・エルボ・アッパーと同じ腕を連発させるのは効いた。 結局今日も5連発だったわけだが、足にきてる。もう眠い。ダメだ。

_ 今日の歯医者

虫歯の個所に薬をつめてもらい、レントゲン撮影。来週土曜日も歯医者。


2003-02-16(Sun) -- この日を編集

_ 環境つくり

メインマシンのOSを2000からxpにしようと思ったのだが、先に vmware で試してみようと思いつく。

デュアルブートでいれてあったFreeBSDを確認...だめだ、/usrが少なすぎる。前回80GBHDDを導入したときに一時退避用に作ったやつだからだな。ということで入れなおし。ディスク割はautoにして、/usrは8GBに, /homeは20GBにした。

Xもいれて、rsyncだけpkg_addしたら /usr/src, /usr/ports をごっそりサーバからrsync。思いついたソフトを片っ端から。...速い!。さすがに Athlon 1600+、256Mだからだな、コンパイルが速い。普段サーバはceleron300、96Mだから余計にそう感じるのかも。これだとコンパイルはここでやるのがいいな。なんか会社と環境が似てきたかも(^^;

vmware2もportinstall一発で入った。あれ?linux_base-7がすんなり入ったぞ?ま、いいか。さっそくXPを。と思ったらブルー画面で停止。その前にvmwareレベルでもいろいろ出てたけど。

KDE3も入れているので、じっくりやろう。


2004-02-16(Mon) この日を編集

_ とうとうやっちまった...

今回は事務局だっつーのに結局ロールバックセグメントの再作成とか、パフォーマンスの内部チェックとかやってたり。

ま、本職なのでここで「俺に技術職としての仕事をさせろー」なアピールするかいな。てかもう全然進展しないんだからもー。

_ 晩御飯

面倒なのでカツどん大盛りをお持ち帰りで。お湯を沸かすのをすっかりわすれていたのだが腹減りのほうが強くて一気にぱくついてごちそーさん。味噌汁は...ま、いいか。


2007-02-16(Fri) この日を編集

_ [攻殻SAC]それはどこかで聞いた音

ニュースJAPANの今日の特集「魔法の家 狭小住宅」で攻殻SACの曲かかりまくり!うほっ!