«前の日(03-31) 最新 次の日(04-02)» 追記

これ日記なん?


2002-04-01(Mon) この日を編集

_ 今日のジム

...せっかくはやめにいったのに、なんか体調がいまいちでとっとと退散。フロントでHコーチから、「あ、今日帰るの早いじゃないですか」ちょっと体調がいまいちで...「気をつけてかえってくださいね」などといわれてしまった。やっぱりいったんうちにかえってからいけばよかったか。

_ その帰り、ではなくジムにいくとき、エアロのEコーチと遭遇。「あ、いってらっしゃーい」と突然声かけられたのでびっくり。そうか、ジムの近所に住んでるのはホントだったのね。

_ 鉄拳4

やっぱりシャオユウでクリアできない。バイオレット、レイ、クリスティは突破した。バイオレット、なじむわぁ。だって正体はリーなんだもん。ブライアンに負けたとき、マウントポジションでやられるのイヤすぎ。

_ 神戸でもbroadgate

が進出してきたみたい。こことかEOメガファイバーより安いので一瞬うげっ、と思ったのだけれどやはり対象地域外。どうせ僻地ですよ、ふんっ。

_ しかし、FAQを読むと固定IPくれるって?でもサーバは契約上だめ?

_ ちなみにEOだと、4000円/月で固定IPひとつ+10台まで同時接続可、らしい。DNSの設定料が5000円、登録代行が10000円らしい。月10000はちょっときついよなー。いったいなにするんだ、といわれそう。


2003-04-01(Tue) 21:30 - この日を編集

_ FireBird

FreeBSDでロードした.gdbをそのままXPにコピーしたらあっさり使えた。これがクロスプラットホームの威力か。

でAccess97からリンクしてみたがODBCのエラーになる。ODBCorderからだとあっさり使える。なぜだ。寮にもどってからFireBird本で確認してみたが、Access2002でリンクもインポートもできてるみたい。プログラムは付属のCDROMから入れたからずれはないはず。うーん。97だからかなあ...

_ りふぁら

おのぼりさん で定期的に検索かかっているようで。でリンク先をたどると一発目に出てるね。うれしいやらはずかしいやら。

とおもったらhatenaからebanさん、ってあのわたなべさんかよっ!jperlのときからお世話になっておるのです。niftyだったと思いますがjperlの簡潔なコンパイル手順を投稿してたのをみて、HP-UXでもjperlを使えるようになったのは大きかったです。だからrubyもその応用ですぐコンパイルできたし。


2006-04-01(Sat) この日を編集

_ [ジム]ジム通いはじめます。

体力低下が著しいので今日からジム通いを復活させることにします。っても明日が初回説明会なので初日になるんですけど。楽しみー。

_ [tdiary]プラグイン追加

を追加。はてブの方は日毎表示へのリンクも表示できるように追加した。これでタグなしエントリを減らせる。。。か?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ づんだもち [All-In-One Tracよい感じですね。早速、試していますよ。]