«前の日(05-07) 最新 次の日(05-09)» 追記

これ日記なん?


2002-05-08(Wed) この日を編集

_ 今日のジム

  • ジョギングエアロ
20:15からだったから、20:00頃にはつくように出て、実際についたのに車がなかなか入れられない!実際に駐車場に入ったのは20:10頃、走って、着替えて、コンタクト入れて、靴も手に持ってスタジオに突進。最初に振り付けの説明をやるイントラさんなので、その間にこそっと進入。ホントはダメなんだけど。

_ で、終わってからみっちりストレッチしてから帰った。

_ 給油

35.5リッターで312km... 8.8km/l?やっぱりそんなもんか。1700だしな。1300と比較するのは酷だべ。

_ /home

またもやパンクした。うむむ...。


2003-05-08(Thu) 23:15 - この日を編集

_ cygwin

会社でcygwinを使おうとして、ダウンロードを試みるも、ftpで外に出れない。ringサーバから wget で引っこ抜こうとしたけど、index.htmlやらわらわら落ちてきてうっとおしい。んでこんなスクリプトを書いた。

export CYGWIN_PATH=www.dnsbalance.ring.gr.jp/archives/pc/gnu-win32
 
wget -m http://${CYGWIN_PATH}/setup.ini
cat ${CYGWIN_PATH}/setup.ini | \
ruby -ane 'next unless /^install:/' \
  -e 'puts "wget -cm http://www.dnsbalance.ring.gr.jp/archives/pc/gnu-win32/#{$F[1]}"' > cygwin_get.sh
 
. ./cygwin_get.sh
 
cat ${CYGWIN_PATH}/setup.ini | \
ruby -ane 'next unless /^install:/' \
  -e 'puts "#{$F[3]}  www.dnsbalance.ring.gr.jp/archives/pc/gnu-win32/#{$F[1]}"'
  > cygwin_get.md5
 
gmd5sum -c cygwin_get.md5 | grep -v 'OK$'

_ おんなじ文字列でてきて美しくないよなあ...どうしたらいいんだべ?

_ はじめて

0時まわってから寮についた。こんなのうれしかねーやな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ なかだ [awk '($1=="install:"){print "http://'$CYGWIN_PATH'/" $2}' ..]

_ なかだ [むしろ、ダウンロードした時点でsetup.iniを削ってしまったほうがいいかも。あとwgetの-Bオプションを使うと..]


2004-05-08(Sat) この日を編集

_ 半年ぶりにジム復帰。

前回は日記によると10/25だったようなので、ほぼ半年ぶり。土曜日のいつも通っていた枠は別のイントラさんに代わっていた。そのイントラさんってのは最初格闘技系のコマでならってた方で、アップにしてるの初めて見たかも。

復帰第1回目だし今日は1コマで帰る。秋葉散策後、茅場町駅でカギがないのに気づく。どうもジムに忘れたらしい。あわてて戻る。

_ 女子バレーvsイタリア

いやー、燃えますた。勝ったもんねー。

_ 晩御飯

バレーボール見ながら食ってたのだが、微妙に野菜と肉のにほひが...まあ火通せば大丈夫だろうと用心しいしい食べた。今度から残さないようにくってしまわないと。