«前の日(05-10) 最新 次の日(05-12)» 追記

これ日記なん?


2002-05-11(Sat) この日を編集

_ ホスティングサービス

http://www.inetd.co.jp/パーソナルプラン頼むとDDNSサービスもついてくるのかぁ。980円/月。100M、しかもサーバがFreeBSD。いいなあ。

_ 今日の買い物

うちの親はめんどくさがりっていうか、思い切りがいいというか...。店でこれっと思ったらすぐに買ってしまうという性質(たち)なんです。反対に私はじ〜〜〜〜っくり考えて選択しないとイヤンな人なんです。バイオを買ったときも、ボーナスでてから買うまで3日間くらいソフマップでうろうろしててやっとこさ購入したというありさま。それって単に優柔不断なだけじゃん。

_ で、今回の買い物は親にけん制をくれつつ、ちゃんとメジャーで測ってから買いにいき、購入する前に一度家に帰ってもう一回測ってから買いにいくということをやりました。だってあとで「しまった」とかっていいたくないんだもん。

結局購入したのは以下の品々
  1. 冷蔵庫 とーしば製
  2. オーブンレンジ しゃーぷ製
  3. 食器乾燥機 さんよー製
  4. 食卓
  5. 食器棚
私が払ったわけじゃないけど。あ、レンジについては約束なので母の日のプレゼントを兼ねて出すことにしました。結構高かったんだけど、まいいか。

_ でそのレンジなんですけど、最近のってすごいいろいろ機能があるんですね。湿気・重量感知センサーとか、ヒーターについてもいろいろあったり。今度のレンジは液晶パネルでレシピが見えるやつだったりします。

_ 今日のジム

  1. ボディパンプ45
  2. ベーシックエアロ
  3. オリジナルエアロ
  4. ボディコンバットショート
結局買い物でボクシングエクササイズは間に合わず。がっくし。その分久々のボディコンバットで発散することに。パンチを出してると目が据わってるのが若干コワイですが^^;

_ オリジナルエアロは今日からまた新振り付け。難しいんだけど覚えがいのある感じです。今日は立ち位置が最前列の一番左だったから振りを覚えるにはよくない場所。あそこはやっぱり覚えてからいくべきだな。


2003-05-11(Sun) この日を編集

_ cygwin(4)

sshでcygwinベースのCVSリポジトリにアクセス、って簡単にできた。sshdがあがっててcvs使うときにsshつかえばいいだけ。そっか。rsyncだってなんだって設定なしでssh使うだけでいいんだもん。

プログラムのアップデートだが、setup.exeじゃなくてコマンドラインからやれないのかしらん。/etc/postinstall/*.done にコピーした後に動かすべきシェルが入ってるように見えるので、tar -C / -jxvf バイナリ.tar.bz2 のあとに動かせばいいってことかな?


2004-05-11(Tue) この日を編集

_ 5/14

はそのまま出勤にしますた。てかいろいろやること多いし。

_ ソフトウェア

MSDN OS と VISIO 2003 は包括で買ってもらえることになった。VISIOは明日入れよう。vmware4をどうするかだけど、日本語版は値段さがらんのな。ぷらっとホームで買っちゃうか。自前のは英語版にするけど。

って値段下がってるじゃねーの!http://online.plathome.co.jp/detail.html?scd=20941557 これは買いかも。