«前の日(05-22) 最新 次の日(05-24)» 追記

これ日記なん?


2002-05-23(Thu) この日を編集

_ 朝からくしゃみが

とまらない。ついでにさらさらの鼻水も(汚)。風邪のひきはじめか?

_ 再会

会社でくしゃみをしつつ自席に向かって移動していたら、どこからともなく呼ぶ声がする...。と思ったら、産休から復活したOちゃんだった。産休前にいた部は消滅したので、別の部に所属しているらしい。あと、私のいる建屋の部門にちょくちょくきているらしい。いやー。懐かしいですなあ。

_ 今日のURL

あおきさん日記からにがHPへ。いやーすごいですなぁ。自分は回路系はとんとわからんので...。

_ 思えば昔、テスターとかはさみをコンセントにつっこんでみたりして、親におこられてからあんまり触ってないなあ。興味はあったんですけどね。「子供の科学」の後ろの方にのってた通販のキットとか。買ったことないけど。

_ PCいじる時も、ドライバがあればいいもんなあ。でも欲しいな、テスタとはんだごて。あと電動ドライバも。いかん、ホームセンターの思うつぼだ。

_ 今日の工事

また工事?ええ、こんどは居間と和室の壁を張り替えるんだそうです。壁はしっくいじゃないけどなんか塗ってるタイプなんで、上から板を打ち付けて、その上から壁紙らしいです。今日は板張りまで。なんか大工さんが結構丁寧にやってくれたみたいで、エアコン用の追加配線も壁の内側に収め、柱でどうしても回避できないとこだけ見える、みたいにしてくれてました。いやー、いい仕事しますな。

_ ってーかそんなに金つかって大丈夫か?>両親

_ 光ファイバ

なんでも元上司によれば、6/1に宅内工事らしい。BBSでも、市内の東側で比較的再開発が多い個所は開通しているみたい。うちは市内でも西側なので気配もなさげ。それとBBSによれば、電柱が関電保有のと、NTT保有のと、共同のと3種あって、NTT保有だとお伺いをたてないといけないみたい。逆もまたしかり?うちの近くはどうなんだろ?


2003-05-23(Fri) 21:45 - この日を編集

_ 今日は

普通に(?)帰れた。

_ ありますね

ruby-termios on cygwin binary。今使ってるcygwinって1.3.15なんですよね...最新にしてもいいけどちょっと長めにテストしないと使うの怖いしなあ。やっぱり自前コンパイルできるようにならないといけないですね。