«前の日(05-23) 最新 次の日(05-25)» 追記

これ日記なん?


2002-05-24(Fri) この日を編集

_ 今日のURL

  • http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se118017.html windows 用 sntpサーバ
  • http://homepage1.nifty.com/redwing/software/software.html ファイアーウォール超のできる時刻合わせソフト
  • http://www2.crl.go.jp/cgi-bin/JST.cgi 日本標準時

_ これから

忙しくなりそう...。いや、いろんな意味で。


2003-05-24(Sat) -- この日を編集

_ スポーツセンター

2週ぶりに出かける。前回よりは楽だったが相変わらず汗は大量にかいた。

プールは回避して昼飯へ。併設されてるレストランに行くと、うわなぜだめちゃめちゃ混んでる。とりあえず席に座ってたらエアロでいっしょだったNはらさんがやってきたのでいっしょに座る。後で同じくエアロ受けてたM山さんとイントラのA山さんもやってきた。ステーキランチをぱくつきながらいろいろお話。結構たのしかった。やっぱり知り合いが増えると楽しいかと。

_ 散髪

その後会社近くの散髪屋にて。\4600。

_ カップヌードルしお

近くのスーパーで特売だったので。しお...というより塩コショウ?でもやっぱりノーマルにはかなわんかなあ。でもシーフードよりは好みかも。

次は欧風チーズカレー味だ!


2004-05-24(Mon) この日を編集

_ 提案書書きますた。

終わった...。土曜日〜日曜日に会社にお泊りしたのは内緒だ。

_ バイクに乗りたいっ。

やはり何かを変えないといけない。こんな生活はダメだな。やはりバイクを持ってくるか。車は維持できる自信ないしな。せっかく関東地区にいるんだから色々いってみたいし。

_ VISIO 2003 pro

リバースエンジニアリングでいろいろ見てるのだが

  • あるスキーマから別のスキーマにシノニムだかなんだか知らないが(おい)参照してるものも候補にあがってる模様。これは(うれしい)誤算
  • モデルの数が100を超えると遅いと警告されるが、ホントに遅い。数には注意したほうがよさげ。

いろいろいじりたいんだけどな。時間がとれねー。

_ VirtualPC 2004

MSDN OS でもいけそう(てかサブスクリプションで落とせるってことはOKってことなんだよね?Officeとかは落とせないみたいだし、表示ないし)なので使ってみる。

FreeBSD5.2は「その他」であっさりと入った。ネットワーク関係はまだ設定してないのでそのうちに。というかCVSupが会社からできないからports更新が面倒→ま、いいか、なんてね。しかし時間がずれるよ、おいおい。ntpかけまくりじゃないとあかんのでは?

Windows2000ServerSP4もあっさりと入る。これにIISをいれて、ReportingServiceのテストをしなくては、なのだが。

VirtualPCはUSBを認識できなさげ。VMWareはできたっけ?

_ 接骨院

に先週から通っている。どうにもこうにも疲れが取れないし腰も痛いし自分でも怖いので。矯正(ゴキってやるやつ)を1回目で、そのあとマッサージ中心だったんだが今日は矯正2回目。だいぶ楽。もうちょっとで終了かな。

_ 攻殻機動隊(原作)

昨日アキバに入荷した模様。自分は書泉でgetしました。映画のほうがやっぱりうまくアレンジされてんなー、と思ったりして。たとえば電脳ハッキングをしかけ(させられた)清掃局のあんちゃんの最後の取調べのとき、

  • 映画:トグサが説得+イシカワ
  • 原作:イシカワが説明+バトーみてるだけ

だったり、それをマジックミラーで見てる2人は

  • 映画:しゃべるバトーと少佐
  • 原作:しゃべる部長と少佐

だったり。でも工学迷彩の扱いは原作のほうがよさげ。映画みたいにいちいち脱ぐのはどうも...。

37刷の模様。

SACのOST+、2ndGIGのOSTも買わなくては...

_ 自室のシステム

調子が悪いのはわかってるんだが、なんかやる気がでない。どうしようかな。AOpenのちっこいベアボーンに手持ちセレ1.7と512Mつっこんで、HDDだけ買ってみるとか?