«前の日(05-24) 最新 次の日(05-26)» 追記

これ日記なん?


2002-05-25(Sat) 補完してます。 この日を編集

_ またもや寝てしまった^^;

_ 今日のジム

  • ボクシングエクササイズ
  • ベーシックエアロ
  • オリジナルエアロ
ボクシングエクササイズが終わった時点でヒザが痛くなったのでボディパンプは回避。プールで30分くらいゆっくり歩いた。

_ 今日の日本代表戦

帰ってきたら、まだ和田アキコの国歌斉唱の真っ最中。予約録画を停止。結果は1-1だった。小野があまり機能してなかったような。オウンゴールとはいえ、点がとれたのはよかったかと。完封されてたら凹んでたろうし。


2003-05-25(Sun) -- この日を編集

_ まったり

今日は一日ゆっくり過ごす。今月入ってからなんだかずずずぃーっと忙しかったからね。洗濯して、掃除して。天気がいまいちだったので布団が干せなかったのがアレだが。

_ カップヌードル欧風チーズカレー

昨日に引き続き。フツーのカレーに比べるとやはりマイルドだとは思うが。そうそう変わらん感じではある。

_ Subversion

CVSの置き換えを狙ってるだけあって仕様を見るとかなりよさげだ。使ってみようかしらん。でもcygwinで環境作るのって結構面倒そうだよなあ。portsがあればなあ...。

_ 円グラフと棒グラフ、グリッドをweb上で

某多次元DBのフロントとして、現在C/S版のを使ってるのだが、Web版に変えようかと考え中。ただ、MS版のJavaVMに依存してるのにちょっと不安がある。対象のPCもそんなに高速じゃないしなあ。

多次元DBはそのまま使うとして、フロントのみ入れ替えるとしたらどんなテがあるだろう?

* サーバサイド生成タイプのライブラリを導入...JavaのとかASPの

* レポーティングツールのほうがいいかな...クリスタル系

* FLASHで書いてみる?ColdFusionだったらもちっと簡単なのか?

* Ming/Rubyでがんばってみる?

多次元DBもフリーのってないのかな。ロードと計算に多少時間がかかってもいいんだけど。