«前の日(05-25) 最新 次の日(05-27)» 追記

これ日記なん?


2002-05-26(Sun) この日を編集

_ 今日の体調

天気はいいのに、ヒザが痛い。あと、ノドが痛い。やっぱり風邪ひきかかってんな。でも工事が入ってるし、ゆっくりすごせないし...。

_ 今日のジム

  • オリジナルエアロ
ノドがいたいのでプールは回避。ヒザがいたいのでエアロは1本だけ。ベーシックエアロのほうがスクワットとかでヒザに負担かかるので。オリジナルエアロはせっかくいい感じでフリを覚えたのに来週から変わるらしい。なんてこった。

_ 終了後、ケンタの金券が今月中、ということでWさんといっしょに。しめて1280円で、1400円分の金券のみで足りた。ジンガーサンドって辛いのね。ビール飲みたかったけどクルマだったし。

_ 今日の工事

まだやっとんのか!といわれそうだが、今日の工事はエアコンの取り付け。壁紙張るときにいったんエアコンはずしたのでそれをつけに。あと、もう20年以上も前につけたエアコンは買い換えたのでそれのとりつけ。

_ これで母希望のリフォームはいったん終了。でもさー、2階なんかもう荷物置き場だぜ、これどーすんさ?

_ 今日のカミナリ

特命リサーチ200Xを見てたら、突然犬がほえ始めたので外をみるとピカピカ光ってる。うげげ。ということでエアコンのコンセントとかをはずし、パソコンもシャットダウン。しばらくするとすごい雨。でもすぐやんだ。こういうのってこの時間でも「夕立」っていうのかな?「とおり雨」?

_ 今日の体調2

あかん、鼻水がとまらん。あとくしゃみも。

_ 最近のWindows2000

うちでの最近のフロントはwindows2000なんだけど、起動時にネットワークIFを認識しないので再起動してやる必要がある。それになんだかネットワークが遅い。K7S5Aのオンボードを使ってるんだがこれがあかんのか?。

最近使ってるのといえば
  • WINDVR
  • ie
  • mozilla
  • realplayer
  • teraterm
  • winamp
くらいなので、あと日本語環境が簡単に整って、デュアルディスプレイがすぐてきたらIE以外はFreeBSDでも生活できそう。いや、vmwareがあるからwindowsまるごと代替してもいいんだけどね。やっぱりもう一回環境つくるかなー。

_ そういやkondara2.1いれたけどいれただけになってるな。こっちの方が日本語環境構築、という意味では簡単なんだろか?


2004-05-26(Wed) この日を編集

_ 6/10

中元手当て(の明細)を取りにこい、といういつものイベントがある模様。人事が気をきかせたか木曜日なので、金曜日に休みをとって、のつもり。水曜日の夜に帰るか。

_ 攻殻機動隊

やっぱS.A.C.がいいかも。レンタルするか。