«前の日(05-27) 最新 次の日(05-29)» 追記

これ日記なん?


2002-05-28(Tue) この日を編集

_ 今日のLAN

...遅いっ!と思ったら、ルータマシンが落ちてた..。いつ落ちたんだ?

_ 光ファイバ

せっかく工事も次の土曜日に決めたし、書類も来たってのにキャンセルしなきゃいけないなんて...。理由は聞かないで。しおしお。

_ しかもフリーダイヤルがつながらない...明日会社からかけよう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Docile [光ファイバ導入できず残念ですね…。]


2003-05-28(Wed) 22:45 - この日を編集

_ oracle snapshot on 9i

Oracleのsnapshotって、9iではマテリアライズドビューの一部になっちゃったのね。SQLリファレンスでも下位互換性だけに残されてるそうで...

それはそうと、snapshotのリフレッシュのタイミングって外から指定できるのかしらん。リフレッシュのタイミングは夜間ジョブの1回、リフレッシュ終了後にオンライン開放が動くように前後関係を持たせたいんだけど。ぱぱっとみるかぎり、Oracleの中で何時間おき、とか指定するように見えるんだが...。


2010-05-28(Fri) この日を編集

_ ipad来た

注文しておいたipadがきたので早速使ってみている。 とはいえ、最初に全部シンクしようとしたのが間違いだったみたいで都合3回ほどwindowsが死んでしまった

ipad自体は大きさといい美しさといいとりあえず満足。実際にはもうちょっと使ってみないとわからんだろうけれども

cloudreader とhtml5widgetの組み合わせは早速試してみたが、正直htmlとcssであれだけのものが 動くってのはちょっと衝撃だった。

ちょっとしらべてみようかな。