«前の日(05-28) 最新 次の日(05-30)» 追記

これ日記なん?


2002-05-29(Wed) この日を編集

_ 今日のURL

http://www.cc.rim.or.jp/~sanaki/text/free/sanaki-8.stm ...フリーソフト。ソースつきっ。あとで読んでみようっと。

_ Oracle9iAS

の説明会があって、行けといわれたので仕方なく。やっぱりつまらなかった。最近どうしてもフリーの方に目がいってしまうのは、痛い目にあってないからだろうなあ。一度でも開発と運用をやってみれば、商用製品でどの程度までならペイするのかを判断できるんだろうけど、単に説明会だけではねえ。それよか実践でやらせてもらいたい。まずはスモールスタートで、ツールはフリーでそろえればリスクも小さいと思うんだけど。

_ ただ、portletは気に入った。ちょっと前にPHPでこれみたいなことをやるフレームワークの説明が雑誌にあったんだが、結局その雑誌は買わなかったんだよねー。たしかUnixUserだったと思ったんだけど。Rubyでないのかな。もしかして、Divがそうなのかしらん?



2004-05-29(Sat) この日を編集

_ 電車男

読んでしまいましたよ。ええ話やのう...。てか俺もああいうネットワークを知っていれば去年、失(ry。

しかし...やる気っていうか気力が沸かんのだよ。困ったのう。


2010-05-29(Sat) この日を編集

_ ipad 2日目

やはり日本語109キーボードのほうがはやくうてる。ブラインドタッチができるのが大きいのと、日本語入力がそれなりに鍛えられてるからではあるんだが...

ただし、音楽をかけながらお気楽ブラウジングをするにはこの上なくいいデバイスではある。大きさもほどよいし。

safariのブックマークをどうにかシンクしたい。いちいちxmarksから呼ぶのが面倒だし。

あとは...mykeepass導入かなあ。その前にkeepass自体をいれなきゃならんが。