«前の日(05-29) 最新 次の日(05-31)» 追記

これ日記なん?


2002-05-30(Thu) この日を編集

_ 今日のひとこと

7/16付けで決定、らしい。



2004-05-30(Sun) この日を編集

_ 江ノ島〜鎌倉〜横浜

今日はとにかく外に出たくて、江ノ電に乗ってみた。東海道線で藤沢まで移動、1日乗車券580円を買って江ノ島まで。都電に乗ったときも結構風情があったがこっちもこっちでなかなかよい。にしても家族連れが多いな。

江ノ島駅で降りて江ノ島へ。ふーん、江ノ島ってこういう島なんだ。渋滞してるのを横目にを橋を渡る。いいなー、ジェットスキーかぁ。鳥居を抜けて神社を抜けて。上ったかと思ったら下って上ってまた下る。最後はちょうど駅と反対側に抜けるんだが、ちょーどイイ感じの風。おお、風の神オーランスよってありゃ嵐の神だっけ。

逆方向に戻ってく。とにかく暑い。暑い。カプーもいるよなー。あるいは家族連れ、またはグループか。あー、そうですよ独りなのはあっしくらいなもんですわ。でも山の上からみるマリーナはきれいだった。

橋を再度渡って、今度は海岸沿いに鎌倉方面に歩いてく。しかしあちーな。もう汗だくだよ。買ったウーロン茶もすぐぬるくなるし。えーと歩いて歩いて...鎌倉高校前で再び鎌倉まで乗る。混んでて回りがよく見えないなあ。てか曇ってきたぞ。おいおい。

鎌倉についたけどなんか今にも降りそう。まだ時間あるけど帰るか。JR鎌倉駅から東京方面。乗ってたらどんどん晴れてきた。やっぱり中華街行ってみるかな。横浜駅で乗り換えて石川町駅で降りる。

おお、やっぱり神戸に比べても広いなあ。豚まん買おうかどうかしてるうちに抜けちゃった。んで山下公園へ。ドラゴンボートレース開催中だった模様。ええのお、盛り上がってて...。山下公園から海沿いにプロムナードができてるのでそれを歩く。えーとたしか以前来たのって8年前か。あのころはこんなのなかったよな。神奈川県警前を歩いた覚えがあったんだが。

プロムナードを歩くと、マッスルミュージアムが見える。ああなるほどここにあるのね。とおりすぎて赤レンガ倉庫。ここってこんな風になったのっていつなんだろう?風が強くて気持ちいいよ。

まあるい歩道橋を半周して、汽車道?をあるいてランドマークタワーへ。そうかもう8年だもんな、そりゃー変わるわな...。ランドマークタワーの隣に新しいビルが。そっち側にエスカレータついてる。こっちはたしか入り口なかったのにな。ちがったかも。

動く歩道を経由して桜木町駅から東京方面へ。うおー、のどかわいたぞ。それに歩きっぱなしで疲れたし...。そうだ。八重洲地下街のキリンシティで黒ビール飲んで帰るか。それまでガマンガマン...。

って6/24リニューアルオープンだった。orz

あきらめて寮に帰る。帰りのスーパーでビールとチューハイ、行きつけの弁当屋でご飯とから揚げ。帰ってそうそうにビール2本を飲んじまった。うめー。晩御飯はそのままいつもの鍋だったんだが、肉も野菜も1パックづつ食ってしまった。やはり運動不足なのだと実感。

...てか出会いなんかなかったですけど...それでも閉じこもってるよりは確率高いはずなんですよね、多分。

_

にしても読みにくい文章だな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ づんだもち [エルメス子さんに出会えませんでしたか…(´・ω・`)]

_ kog [残念ながら。でも引きこもってたら確率0だもんなぁ。買わない宝くじは当たらないし。]