«前の日(05-30) 最新 次の日(06-01)» 追記

これ日記なん?


2002-05-31(Fri) この日を編集

_ ワールドカップ開幕!

初戦いきなりフランスが負けた。いや、セネガルが勝ったというべきだね。

_ 宴会幹事

ってことで^^;やっとこさ店を決めた。今回19人もいるしなー。私が行きたかったところはビアレストランなのに「修学旅行で」その日はダメっていわれた。まあ席が500弱あるのはあそこくらいだからねえ。しょうがないのでビルの17階にある創作和風料理の店に。

_ 明日は

ジムのあと飲むつもりなので電車でいかなきゃ。

_ とうとう

メインマシンのオンボードLANが通信しなくなった。windowsのタスクトレイアイコンを見ていると、送信は出ているみたいだが、受信はしてない。FreeBSDに変えてみると、ifconfigを連続でたたくと、none, 100baseTX, 100baseTX<full-duplex>を繰り返す。手持ちのケーブルを入れ替えてみたけど変わらないし、別のマシン同士だと問題なく、メインマシンに対してはおかしいということは、やはりメインがおかしいんだろうな。

_ メインマシンはK7S5Aだけれど、BIOSの日付は 11/21/2001 になっているみたい。ここによれば、BIOSのバージョンがかなりあがってるみたい。いれかえてみるか...と思ったけどFDDがないんだな。どうしよう。ここには手順が書いてあるんだが、やっぱりFDDベースなんだよね。

_ うーん。CD-RWでブート可能なDOSのCDを焼く、ってのもいいけど手持ちのライティングソフトはその作業自体にフロッピーを準備しろ、とあるし...むむむ。

_ ちなみに

この部分は久々にVAIO C1XEからかいてます。やっぱりキーボードがちっちゃいわあ。

_ 新型CLIE

T650Cなんてのが出たんですね。前からPDAはほしいと思ってたんですが、よさげに見えますねえ。

2003-05-31(Sat) -- この日を編集

_ よく寝た

今日はいったん目覚めたものの、昼にねっころがったが最後、19:00まで睡眠。ガンダムSEED見逃してしまったよ(--;。

_ 日韓戦

結局0-1で負け。シュート数が少なかったな。

_ 台風

は過ぎ去ったものの、なんだか蒸し暑い。洗濯モノがたまってるんだが乾くかな。洗濯モノは天日干し派なもので...。


2004-05-31(Mon) この日を編集

_ アサヒドライクーラー(レモン)

ちと味薄すぎる気が。やっぱりアサヒとはあんま相性よくないな。やっぱりキリンか。新型氷結は飲んでみないとね。

_ 電車男さんのその後

やっぱり見た目に少しは気を使うことから始めないとダメだな。あと筋力アップも。やべえぞ、腹出てきた(泣)


2008-05-31(Sat) この日を編集

_ [wii]wiiリモコンとWiinRemote

WiinRemoteを使ってみよう!ということになったのでソフマップで買出し。

Wiiリモコン PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ BT-MicroEDR2 SANYO eneloop ニッケル水素充電器 単3計2個セット N-MDR02S Wii用ワイヤレスセンサーバー『ワイヤレスセンサーバーW』

最初接続できなくてかなりあせったのだけど、次のページが参考になった(っていうかそのまんま)。

ほんのちょっと違うところがあったのでついでにまとめて書いておく。

  • 付属CDからドライバインストール
  • アダプタさす
  • メニューからBlueSoleilを起動
  • 画面真ん中の赤い玉を押す
    • Wiiリモコンのふたを開け、赤いsyncボタンを押す
    • 画面にリモコンが出てくる
  • リモコンアイコンを右クリックして「サービスのリフレッシュ」
    • ここでもういちどsyncボタンを押す
    • 画面上のマウスアイコンに色がつく
  • マウスアイコンをクリックして赤い玉とリモコンに点線が書かれるとOk
    • このときタスクバーのアイコンが青から緑に変化もしてる
  • センサーバーもUSBにつないでおく
    • 電源供給だけだが
  • wiinremoteを起動
    • うひょーーー

こりゃおもしろい!でも画面の広さがあってないな。大画面のプレゼンだと楽しいかも...