«前の日(06-20) 最新 次の日(06-22)» 追記

これ日記なん?


2002-06-21(Fri) この日を編集

_ バレた

らしいです異動の件。てーか引継ぎのメールが回ったのでばれるわな。来週はユーザとも話ししておかなきゃね。後任の人間にも伝授しなきゃなんないし。

_ っちゅーか、私が唯一の(?)あたらしもの好き&実践主義者だったのでマニアックな仕様と呼ばれるシステムがたくさんあります。たとえばFreeBSD本番マシンでしょ、Delphiでしょ、Perlでしょ、Rubyでしょ、CVSでしょ、Rwikiでしょ...こんなの全然ふつーじゃん。どこがマニアックなのよ?

それに、私はなるべく他の人にも普及させようってがんばったつもりなんだよ。ほとんど聞く耳もってくれなかったけどね(T_T。

_ イヤならとっとと作り変えてくれたまえ。なんでもWindowsにしたけりゃお金かけて入れ替えればよろしい。好きにすりゃーいいですわ。

_ 蒸し暑い

んですか?東京って。まいったな。むかしから汗かきで、昼ご飯にカレー、またはうどんまたはラーメン食べただけでもう汗がしたたり落ちるという按配。冬場にお鍋食ってても汗がだぁーっと。ジムでも毎回汗全開だしね。

_ 関西方面でも蒸し暑いのは暑いですけどね。比較するとどうなんだろ?

_ iMac, eMac, iBook

今日ソフマップで見てきました。なかなかいいですね。デザインだけだとeMacよりはiMacのほうがやっぱいいですね。小さいし。DVD-ROMが使えればいい(ようはDVDプレイヤーが欲しいだけ)なので、iMac最上位じゃなくてもいいし。でも予算20万かあ...。メーカ製のノートPCを買うつもりでOK?

_ 灯油ポリタンク...どうみてもそうにしか見えなくなってしまった(w。それと大福...マシュマロに見えなくもない...。

_ iMacといえば、大福じゃなくて前のやつもMacOSXが載ってましたが、それってそういうものなんです?>Docileさん.触ってみた感じだと、やっぱりG4とG3じゃG4のほうが早いな、くらいにしか思えなかったんですが。Finder?をちょっといじっただけだから違いがわからなかっただけかも。重いソフトだと違いがでるんでしょうね。でも値段がなあ。前のiMacだと11万ちょいだったんだよね。どのくらい違うんでしょう?やっぱとりあえず最新にしとけ、なのかしらん?表示がきれいなのとアイコンがリアルなのは気に入った。クライアントにおひとついかが?ってな感じかな。windowsとMacでフロントを固めて、バックエンドはFreeBSD、むふふ。でもCLIEも捨てがたい。うーむ。

_ AirH

使い放題で基本料金5800円年間契約の割引がついて5000円弱、128kのサービスつけて+3500円ですか。結構いい値段しますね。とりあえずこれに入っておいて、家のISDNをはずしますかねぇ。

_ うげ、今使ってるプロバイダってAirHプランってプラン変更対象じゃないの?

使い放題で980円、ての安いのかな...。別にメールはいらないし、IPだけもらえればいいんだが...。


2003-06-21(Sat) -- この日を編集

_ 天気

がよいので洗濯&布団干し。ジムは今日はやめとこう。気分が乗らない。てか明日も出勤なんだべな。今日はまったり過ごすことにする。

明日こそはバックログ吐くぞ。ついでに毒も吐きまくってやろうか。まわりにはいないはずだし。