«前の日(06-30) 最新 次の日(07-02)» 追記

これ日記なん?


2002-07-01(Mon) この日を編集

_ 顔みせ

は7/10に決定。それにあわせて宴会も決定。7/5にユーザ主催、7/6テニス仲間主催、7/9職場主催...。感謝です。

_ AirH

うーむ。windows98で使うとどうもきれるな。これだったらまだISDNのほうが安定してるしはやいよ。ランプのつき方から、128ではつながってるみたいではあるんですけどね。32kに落としたら安定するのかな?(ってーかこれだとぼったくりだ)

結局これもLAN経由、TA経由で書いてるわけで。

_ windows2000のブルースクリーン

メインマシンが起動しない。2000のロゴが出た直後、ブルースクリーンでとまる。どうもBIOSのACPI対応がだめ、といってるみたい。実は数日前から出てたのだが、リセットすれば起動したのでほったらかしにしてたのだった。さてどうするかな。BIOSを書きかえると、またジャンパでとばさないといけないし。ってーかあのジャンパを先に試すか。またふたあけないと...明日にしよ。

_ 初心者への教え方

今ケータイを使いつつ、親にも教えているわけだがどうもボタンの役割がいれかわるのが理解できない様子。たとえば、画面下部に3つファンクションっぽいのが並んでるとき、メールボタン、決定ボタン、EzWebボタンがそれぞれに対応するんだけれど、「内容」「サブメニュー」といった機能でどのボタンを押すか覚えようとするもんだから、次になにしていいかわからないみたい。ちゃんと画面をみればわかるのと思うんだが...。

メニュー画面の概念をたとえるなら何にたとえたらいいんでしょう?以下のような3つ
  1. ”現在選択されている項目”がある
  2. メニューが階層構造になっている
  3. 上下で項目を選ぶ場合、階層を下る・上るには別の方法が必要で、どうもそれは左右らしい
がうまくはまるようなものがあればいいんですが...。

2003-07-01(Tue) 22:30 この日を編集

_ 今日は

おお、ジャンクスポーツまだやってる...。ちょっと氷結でも飲みながらゆっくりするかいな。

_ マイクロソフト包括契約

親会社から通達が来たのだが、はっきりいってなんのこっちゃわけわからん。結局、安いんか高いんかどないなっとんねん!といいたいところ。とりあえず質問をあちらの担当者に投げた。


2006-07-01(Sat) この日を編集

_ ライド・オン・RAILS売ってねぇぇぇっ。orz

6/30発売日なのにどこにも入荷してないんだよぅ。どこに売ってんだよー。読みたい読みたいっ。