«前の日(07-01) 最新 次の日(07-03)» 追記

これ日記なん?


2002-07-02(Tue) この日を編集

_ 今日の引継ぎ

dRubyで書いた検索アプリの説明。ActiveRubyのインストールとか、cvs使ってソースをとってくるとか、ソースの解説とか。最後に 1.6.7を HP-UX11で configure; make; make test まで。一応ワーニングを出しつつも最後まで到達。よかった。あれ?HP-UX11でコンパイルするときって、GNUsedをいれなきゃいけなかったんでは...?あと、コンパイラのパッチがあたってるかが心配だが...まあちゃんとやってくれるだろう。できなきゃ自分の首をしめることになるんだし。

_ ってーか、うちの工場ってこういう検索システム好きだねー。要するに市販ツールを金出しては欲しくない、無料で使わせろ、ってこったな。しかも命令投げたらあとはバッチで検索して、メールかFTPで返すってやつ。こんなタイプのだったら、なんかすでにフリーであってもよさげなんだけどね。Ruby製希望。

_ メール

仲のよかったジムの会員のDさんからメール。早速お返事を。また会えるとよいが。

_ 立ち飲みや

帰りにHさんと立ち飲み屋へ。ビールと水割りを飲む。もうしばらく行くこともないのか。ちょっぴり感傷モード。

_ メインマシン復活

JP4を飛ばしてCMOSクリアしたら立ち上がったみたい。デバイスマネージャで見てみると、ACPI-PCになってはいる。うーん。もうちょっと安定してほしいんだが...。


2003-07-02(Wed) 17:30 - この日を編集

_ 今日は

さすがにきつかったので定時でひけた。やり残したことはたくさんあるんだけど...

_ THOUSAND WAVE PLUS

さすがに最初の THOUSAND WAVE は見つからず。そりゃそーだろな、初めて聞いたの何年前だ?14-5年か。ボーナストラック追加されてるらしい。

というわけでメールで取り置きをお願いしておく。週末に買いに行こう。で、三鷹ってどこ?遠いの(おい)?

_ 山本達彦

小学生から中学生のころ、姉の友人がファンだったらしく、姉経由でよく聞いていた。近頃また聞きたいと思っているのだが、当時LPだっただろうし、さすがに再販されたCDは少ない様子。昔、レンタルショップで借りた覚えがあるやつ、探してるんだけどなあ...たしかタイトルは「music」だったかと。

_ チャット

ひさびさに関西人とチャット。だんだん言葉が元にもどっていくのがわかる。


2006-07-02(Sun) この日を編集

_ Rails本あったー。

入手しましたぜ!

やっとこさ入手。やっぱりこういう本は東京だったら早く入手できるのになー。

とりあえず読む。