«前の日(07-02) 最新 次の日(07-04)» 追記

これ日記なん?


2002-07-03(Wed) この日を編集

_ 今日の引継ぎ

午前中はドキュメントアップデート、午後からはそれをつかった説明...だったのだが後任の人の会議が長引いたのでWindows2000のサーバについての引継ぎを別の人に。次にさきのドキュメントで引継ぎ...。あーよーしゃべったわ。

_ のこりはFreeBSDとHP-UXまわりを。これもさくっと終わらせよう。

_ あんまり人事からなにもいってこないし、引越しの準備もはじめられないので出向元のかちょーのところにいったら、なにも考えてなさげ。なんじゃそりゃあ!一応人事に連絡するとのことだったので、明日なにもしやがらなかったら直接人事にフォローしてくれる。って人事のほうがもっとのほほんとしてたらどうしよう...。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Docile [やぱーりどの会社も引越し直前まで音沙汰なしってのは共通? 直前は送別会とか多くなるし荷造りもあるし大変なのに...]

_ kog [いや、かちょーがなんにも考えてないってのが正解かも...]


2003-07-03(Thu) 23:15 - この日を編集

_ 今日は

とうとうやってしもたよ、鍵の閉じ込めを。

いっつも最後にかぎ閉めする羽目になるのだが、自分の寮の鍵とフロアの鍵を勘違いして、鍵かけて外に出たのがうんのつき。あわてて管理人室にいくもいない。電話かけてほかのビルから来てもらった。

最後管理人室でなんか書いてたからな...明日、言われる前に先に言っとこ。総務からなんか言われそうだ。

_ 切り替え戦略。

OLAPの保守を切れ!という指示なんだが、保守なしで使えるもんじゃない。今はよくても次の担当が泣くじゃないか。

というわけでやはりSQLServer2000の分析サービスに移行しようかと考えて資料をつくった。今回の保守料分を初期投資に当てることにしてなんとか許可を取ろう。

あとそれに加えて vmware と MSDN OS を入手。Officeも2000とXPを評価できるように。それでもMSSelectのおかげで安く手に入るもんなー。


2004-07-03(Sat) この日を編集

_ テニス

久々に。昼ごはんは焼肉。ランチに「幻のカルビ」をつけて\2000くらいか。たしかにやわらけぇ!んまー。

その後コートに移動してテニス。今回はボールが大量にあったので(テニス部のものらしい)球出ししてもらって練習。ちっともネットを越えやしねえ(泣) 湿度が低くて風があったので気持ちよかった。

疲労が少なかったのでボーリングに行こう、となったのだが予約が入ってたみたいで泣く泣く撤退。

帰りの電車も乗り継ぎがうまくいってラッキーだった。こんなところで運をつかわなくてもいいのに...orz