«前の日(07-03) 最新 次の日(07-05)» 追記

これ日記なん?


2002-07-04(Thu) この日を編集

_ 今日の引継ぎ

朝からFreeBSD関連の運用についてこんこんと。ユーザ追加、/etc/rc.conf, /usr/local/etc/rd.d, ports, Rwiki, CVSリポジトリ、バックアップなどなど。結局にわかrootを量産したことになるわけだが、がんばってくれよぉ。

_ 昼からはHP-UX関連のツール運用について...。朝からしゃべりっぱなしでのどがからから。一応2時間くらいしゃべって終了。これでひととおり話すことは話した。明日と来週の月火でマシンつぶしてFreeBSD実験環境をつくるらしいのでそれの指導と、HP-UX上のperl, ruby, cvsなどのコンパイル・インストールについて実技指導して引継ぎ終わりかな。他にいろいろ質問に答えたり。

_ ここ6-7年の私の成果なんだからとても全部伝えきれるもんじゃないのが残念。だから前からちょっとやってみーひんか、ってゆーてたのに。

_ そういえば先輩のFさんも在籍当時は「やってることをわかってくれる人がなかなかいない...」って言ってたな。そのわかってくれない一人だったのだけれど、今それと同じことを言っている自分がここにいる、と思うとなんだかなー、と思ったり。そうそう簡単に同じようなスキル、趣向、向上心(?)をもつ人が同じ職場になることってなかなかないんだなー、と思った次第。

_ 今日のフォロー

思いあまって人事に電話したが、担当者がでやがらん。しょうがないので出向元かちょーを締め...いや厳重にフォローしておいた。ふつー、出向するとなったら庶務事項ってーか説明ってないか?今の会社に出向したときなんか、同じ構内なのにちゃんと事前に呼び出されて説明もあったぞ。勤務条件とか、手当てとか。今度はとーきょーにいけ、ってーのになんもないとわ。なめてんのか。

_ ってーか、ダンボールよこせ。手荷物だけで行かせるつもりかよ、まったく。 明日も動きがなかったら、次の出向先のほうにちくって圧力かけてもらうか。これじゃ7/16からそちらに出勤なんかとても無理ですわ、とか。それか組合ひっぱりだすかな。まったくもー。

_ クーラー修理

うちに帰るとクーラー修理にきてた。1階にとりつけたクーラーの調子がわるくて、つけるとすぐ止まるな、とはいっていたのだが。結局室外機のコンプレッサーが回ってないらしくて、”全部”交換になるらしい。まあサービス期間中だからよかったけど。ってーか、買ったら最初は試運転ちゃんとしなきゃね。


2003-07-04(Fri) 21:00 - この日を編集

_ 今日は

とりあえずはんこももらったし、目の上のたんこぶは残り2つか。

きてもらってるSEと飲みに行く。会社近くの居酒屋だが、マグロのブツとかうまかった。初めて"ホッピー"を飲んだが、あれは危険だ。焼酎を割ったものを飲んだが、ぐびぐび飲める感じなのであれはまわるぞ。最後は結構回ってた。


2004-07-04(Sun) この日を編集

_ 出不精

ブレイド、プリキュアからいいともみて、アッコにおまかせまでだらだら見てる場合かっ!

結局14:00頃からのこのこと出かける。しかし...どこに行くというのか。この時間だとジムについたら15:00になっちゃうし、そもそも準備しとらんやないけ。一式あらかじめ準備しとかんとなあ。よし、ホットペーパーを入手しに行くか。

アキバ経由で新宿まで。LAOX音楽館近くで讃岐うどんを食してから、LAOXであっさり入手。あとはウチワを貰って総武線。そういえば最近配布してる女の子もよってこなくなってきた気が。そんなに怖い雰囲気なのだろうか?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

新宿について、ABCマートを中心に靴を物色するが、どうもああいう店のスタイルにはなじめんなあ。やっぱりヨーカドーとか、SATYとかああいうスタイルの店のほうが買いやすい。新宿まで来たのは失敗だったか。逆方向に行ったほうがよかった。orz

新宿にきたからにはということで東京麺通団にてさらに讃岐うどんを。ホントは今日こそ釜玉を食べる気まんまんだったんだが、まちのお客さんが多くて断念。ひやかけ小と卵天でさらさらっと。次こそは釜玉食べなくては。あとしょうゆとかもよさげだが。

総武線経由で帰ってきたんだが、しまった、新宿方面のホットペーパー入手するの忘れてたじゃねーか。うわあぁぁん。