«前の日記(2003-07-02(Wed)) 最新 次の日記(2003-07-04(Fri))» 編集

これ日記なん?


2003-07-03(Thu) 23:15 - [長年日記]

_ 今日は

とうとうやってしもたよ、鍵の閉じ込めを。

いっつも最後にかぎ閉めする羽目になるのだが、自分の寮の鍵とフロアの鍵を勘違いして、鍵かけて外に出たのがうんのつき。あわてて管理人室にいくもいない。電話かけてほかのビルから来てもらった。

最後管理人室でなんか書いてたからな...明日、言われる前に先に言っとこ。総務からなんか言われそうだ。

_ 切り替え戦略。

OLAPの保守を切れ!という指示なんだが、保守なしで使えるもんじゃない。今はよくても次の担当が泣くじゃないか。

というわけでやはりSQLServer2000の分析サービスに移行しようかと考えて資料をつくった。今回の保守料分を初期投資に当てることにしてなんとか許可を取ろう。

あとそれに加えて vmware と MSDN OS を入手。Officeも2000とXPを評価できるように。それでもMSSelectのおかげで安く手に入るもんなー。