«前の日(07-08) 最新 次の日(07-10)» 追記

これ日記なん?


2002-07-09(Tue) この日を編集

_ 明日の出張

台風が近づいているけど、明日は東京へ顔みせ&下見。やっぱりどんなとこに住むのか見ておきたいし。

_ 一緒に行く予定だったかちょーは会議がなくなったとかで行かないことに。だったら最初からもっとはやく設定してくれればいいのにYO!

_ 今日の壮行会

は現在の出向先主催。課長相手に出向してからどんなに人間的な生活ができていたか、その前がいかに無茶だったかを力説してしまった。それくらい感謝しているということなんだが。次はまたこき使われるんだろうなあ...。

_ AH-G10バージョンアップ

とりあえず v2.02からv2.04にした。ちょっとはマシ?


2003-07-09(Wed) 17:30 - この日を編集

_ 今日は

お供で飲みに。いろいろと参考になった。

忘れないように書いておこう。今週中にカウントダウン用カレンダーを作る必要がある。あと何日とか塗りつぶすやつ。WORDとかで作れるのかな?結構大きくださなきゃいけないはず。

_ 拡大印刷

探してみたらペイントで簡単にやる方法があった。うむ、すばらしい。

シェアウェアであれば、拡大印刷というのがあるみたい。使ってみるか。

案外プリンタドライバに機能がついてるかもしれないので、それもチェックしなくては。

_ OLAP

後で読む。OLAP and MDX


2004-07-09(Fri) この日を編集

_ もう金曜日

じゃねーか...orz。しかし今週は暑かったよ...とほほ。

_ レポートサーバ・ロードバランサー2

とうとうプロトタイピング開始。うーんスクリプト10本かかなきゃいけねーな。とりあえず実現可能かどうかをさぐらなきゃいけないので、その程度のを書いてみたのだが、tupplespaceがイイ感じだ。やはりWindowsなので、ソケットとスレッド周りがちと怪しいし、不安。

ターゲットがWindows、しかもlocalhost向けのポートをフックしなきゃなので、1)WEBrickでサーバを書く、2)cygwin inetd経由で簡単に書く とか考えてたんだけれど、stone for win32(NTサービス版)で solarisにパケットをポートフォワードしちゃえばいいんだべ。solarisだったらスレッドとかソケット周りではまるのも少ないだろうし、solarisのinetdを使う手もあるし。

む?てことはstoneでパケットをsolarisに飛ばしてしまえば、レポートサーバにはリモートからソケット通信できることは確認済だから、大半はsolaris上で完結できるな。cgiからdruby経由でデータを読み書きするのはできるし。

よーし、やる気になってきたぞ。

_ 反省会

とりあえずメールしますか?xreaアカウントにどぞー。

_ iPod

amazonが安いですか。容量については、リムーバブルHDDとしても使おうかと考えてて。いやー40GBもあればVirtualマシン2台くらいは余裕かなって。てかそこまでして仕事したいか>俺。

_ エアコン

ビーバーは重工、霧ヶ峰は電機です。霧ヶ峰のほうがいいと思いますよ>CM。

_ デスマーチが起きる理由

内容はTOCなので、次はクリティカル・チェーンが出てくると予想。5つのツールを使いこなせるようになりたい...。

それはそうと、wema.cgiでツリーを書くとは思いつかなかった。ヤラレタ。


2010-07-09(Fri) この日を編集

_ アイアンマンを観た

2も公開されたのになぜ1? DVDを借りてみたのだけどなかなかおもしろかった。

あの設計支援システム、いいなー。ああいうのつかってみたいわw