«前の日(08-26) 最新 次の日(08-28)» 追記

これ日記なん?


2003-08-27(Wed) 23:30 - この日を編集

_ マジで忙しい。

...のよ、まったく。

_ FreeBSD5.1-R on MSI 746F Ultra

やっとこさインストールできた。リリースノートにはsisチップフル対応とあるので、それで動いたのかなあ。20GB(XP)+20GB(FreeBSD5.1R)で入れた。


2004-08-27(Fri) この日を編集

_ HDDいかれた?

先日買った40GBHDD,持ち歩いてたらどうもぶっこわしちゃったみたい。かたかたいってるし、ランプちかちかしてるし、挙句に認識しないときた。どこかにぶつけたか。ああ(;_;


2005-08-27(Sat) この日を編集

_ パソコンクイックサービス

今日の午前中に配達。代引で \62160 なり。あとで明細みてみると、HDDが\43000。うーむ。

戻ってきたPCはいわゆる工場出荷状態で、SP1のまま。またパッチあてなくちゃ。

液晶はきれいになってたけど、本体のあちこちはそのまま。さすがにクリーニングまで期待するのは酷か。


2011-08-27(Sat) この日を編集

_ メンテナンス

tdiaryをverupする

$ git fetch
$ git chekcout master; git checkout 3.1.0

元々ブランチ名なしのチェックアウトだったので、いったんmasterに戻してから再度タグを指定してチェックアウトしたけど...気休めかも。

_ さらにメンテナンス

忘れずにテーマもverupしておく。 で、いろいろみてたのだけど、なんだかデフォルトテーマがかっこ良くなっているのに気づいたので変更。

おお、本文入力画面もでかくなって入れやすいな。

とはいえもうちょっとみため変更したいので、cssしらべてみるかな。 イメージ的にはhimawari、coolice, green 的な色合いな感じのやつにしたい。

_ テーマをしらべるのに milkode 0.2.2/macosx/pow を使ってみる

最近はサイドバーに載せる個々の要素を div class="sidebar-item" にするのがおしゃれらしい。 が、tdiaryのテーマは既に300以上あるのでいちいちvimで調べるわけにもいかない。で、前から気になっていた milkode を使ってみた。

$ rvm use 1.9.2
$ gem install milkode
$ milk init
$ milk add ~/development/tdiary-theme   # <- git clone git://github.com/tdiary/tdiary-theme すみ
$ milk web

対応してるのは....themebenchとgustavか。gustavからパクることにしよう。

それにしてもmilkodeえれーはやいな。これは使える。 これはぜひpowで常用するべきだ、ということでやってみた。

公式 の方法だと最初エラーで?だったのだけど、以下の方法でうまくいった。

$ cd ~pow
$ ln -s ~/.rvm/gems/ruby-1.9.2-p290/gems/milkode-0.2.2/lib/milkode/cdweb/ milkode
$ vi milkode/.rvmrc
rvm 1.9.2
$ open http://milkode.dev/