«前の日(08-27) 最新 次の日(08-29)» 追記

これ日記なん?


2003-08-28(Thu) 20:00 - この日を編集

_ 気分が...

悪いというか、力が入らんというか、寝不足というか。

帰る。


2011-08-28(Sun) この日を編集

_ さて、テーマをいじる準備を。

とりあえずローカルで動かす環境つくんないとな。まずはthemebenchからか。 powでやりたいのでいろいろやってみたけどなんだかいまいち。

$HOME/
  .pow/
     td-theme/  -> ln -s ~/development/tdiary-theme td-theme
  development/
    tdiary-theme/
      index.html -> ln -s public/theme/themebentch.html index.html
      public/
        theme/     -> git clone git://github.com/tdiary/tdiary-theme

こういう構造にすることで、http://td-theme.dev/ でテーマベンチが見えるようになるんだけど、 当然のことながらtdiary-core に含まれるファイルはないので、デフォルトテーマとかbase.cssとかがない状態。

それにこの状態からテーマ作ろうと思ったら、theme の下にフォルダを作ることになるよねえ。すでに300超えてるのに。 なんかもっとこうわかりやすい方法ないんかしら。

_ D3100とお出かけ2

今日はジムに行く前にちょっと早くでかけて練習がてらいろいろ撮ってみた。 やっぱりデジイチは撮ってて楽しいなあ。とりまわしは大変だけど...

で帰宅してからEyefi で無線アップロードだ!ど意気込んでいたらなかなか転送が始まらない。 あれー前回macbookの近くで電源ONしたらヘルパーが反応してピコピコ画面に出しながらアップロードしたのに... でいろいろやってみたんだがどうもカメラを観察しているとカードにアクセスしている雰囲気はあるので しばらく放置してみたらアップロードされてた模様。前回はPowerShotでサイズ抑えめだったから早かった? 今回はJPEGのサイズも大きいし、RAWも転送対象にしたから?うーん要観察。