«前の日(08-28) 最新 次の日(08-30)» 追記

これ日記なん?


2003-08-29(Fri) -- この日を編集

_ 今日は

調子が悪くて休んだ。いっぺんに疲れが爆発って感じ。いろいろやらなきゃいけないことあったんだけどなあ。日曜日にチェックしておくか。

とにかく寝た。これでもかっていうくらい。


2004-08-29(Sun) この日を編集

_ 攻殻機動隊SAC

TSUTAYAって今、他店舗のカードでも借りられるので、04-07, 08-13 まで2回に分けて借りてみた。

タチコマかわいいなー。

続けて2ndGIGも借りてみよう。アップルシードとイノセンスはDVDが出たら買うかも。AC5とMGS3も楽しみですなー。



2009-08-29(Sat) この日を編集

_ [110Ge]NEC Express5800/110Ge を買った

昨日到着〜。とりあえずBIOS画面は拝むことができたので、早速ESXiをと思いUSBに焼いたもので起動してみた。

...メモリ不足でパープルサンダー画面。

なので、UMAXのDDR2-800 4Gb(2GB*2)を買ってきて、刺してみたら無事に起動〜

MACアドレスが表示されているし、これで多分大丈夫だよね?

騒音対策はぐぐるとたくさんでてくるので心配してたのだけど、普通のパソコンぐらいじゃないのかな?昔、オフィスの自分の机のすぐ近くにCompaq製のでかいサーバを置いていて、まさに「爆音」だったから、もしそうだったらどうしようかと思っていたのだけど、それに比べたら全然静か。

とりあえず、エージングをかねてUSB起動のESXiになってもらおうかと。内蔵の80GbHDDもそのままつかってみようかと。

_ [110Ge]やっぱりそれなりに音はしますね

memtest86+をCDR起動で動かしてみたら、やっぱりそれなりの音が出るようです。やっぱりファン交換かなあ。